01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

“ねこ鍋”ならぬ“ねずみココット”(笑) 

巷では“ねこ鍋”というのが人気を呼んでいるみたいだけど、

我が家のネコは鍋には入らない(^^;

狭い器に入ることはあるけれど・・・



そうしたら、我が家のネズミ君がすごく可愛らしい状態になってた


P1000308.jpg



餌皿用においておいたココット(※)に乗って・・・「いい湯だな」状態(笑)


P1000305.jpg



・・・かわいい(笑)

こういうのも流行ったりしないかな(爆)






※ココットとは小さな耐熱性の陶器製焼き型のことで、スフレ皿やスフレ型とも呼ばれます。

 ということなので、名前は 「ねずみココット」?「ねずみスフレ」?(^^;







Category: ペット

Thread: ペットあつまれぇ~

Janre: ペット

tb 0 : cm 0   

「身毒丸」 

久しぶりに舞台を観に行きました!!

【 身毒丸 】

有名な作品やね~!!


ちょっと台詞が僕には分かりにくい部分も少しあったけど、


久しぶりの生舞台は面白かった♪


P1000333.jpg



カーテンコールの時の藤原達也さんの仕草を見てると、

「おばさんキラーだなぁ~・笑」と改めて実感(^^;

母親が大好きですから・・・



ストーリーを書いてもしょうがないので、
感想として一番思ったことを書いてみるけど・・・
もっと撫子をドロドロさせても良かったかなと・・・素人の意見デスガ(笑)


いい刺激?になった1日だったよん♪

P1000336.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

満月 

P1000325.jpg


案外上手く撮れないものだよね。フィルターが欲しいけど、それには一眼デジカメが要る訳で・・・(^^;


好きな女優さんの小出早織さんがブログで満月のこと書かれていたので、フラフラ~っと外に出て撮ったところ・・・
実は、ちょうどブログを見る直前に用事で外に出て見ていたのだ・・・



ズ~~~~~ムッ!!!

P1000320.jpg



ってボケてるぞぃ!!満月ポン










関係ないけど、明日母親と一緒に藤原達也さんの舞台を見に行くことになりましたとさ
色々あって・・・

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

狩人? 

P1000247.jpg


ネコは動くものに興味深々♪



“へいすけ”君は何を狙っているのかな~???











P1000248.jpg




実はこれ、懐中電灯の明かり(笑)



この子はコレが大好き(^^;

最初は昼の太陽光がキラキラ反射するのを追いかけたことが始まり!!






夢中になりすぎると、鼻が真っ赤っかに 『ジャマすんなよ~!!』って顔かな?(笑)

P1000246.jpg





動き続けて体が火照ってくる時には“へいすけ”はこの位置に・・・


P1000254.jpg



バッタリ・・・







お疲れ様♪(笑)










Category: ペット

tb 0 : cm 0   

クレピスピンク 


この時期、雪を見るのもいいもん(サラサラの雪限定!!)だけど、やっぱり緑や色とりどりの花が見たい。

四季を楽しむのもいいけど、冬は春よ来い!!って願うものなんだよなぁ(笑)


今この寒さに耐えながら頑張って成長している植物がある。

(写真撮り忘れた)

ピンクタンポポってやつ。

今のところは葉だけを少しずつ展開しているんだけどね・・・



種を蒔きする余裕がなくて、寒くなり始めた晩秋にやっちゃったもんだから、成長も遅いし枯れないか心配(^^;



今もまだ遠い春に向けて、日が出ると当たる場所へ移動したり、寒くなると取り込んだり。


P1000124.jpg


今年もこんな綺麗な花を咲かせて欲しいなぁ。

・・・ちなみに自家採集の種だよん!!(3代目)













Category: 植物

tb 0 : cm 0   

へいすけ 初体験の日 


今日は全国で雪が降ってるようで・・・

P1000210.jpg


これだけ積もったのは、我が家にネコの『へいすけ』が来て初めて



それだったら直に見せて、体験させてやらなくちゃね(笑)





耳が聞こえないへいすけ、いつもは室内で飼ってるけど、今日は特別!!

逃げると、耳の聞こえない『へいすけ』は車とかが危ないので、綱はしっかりとして、さあお出かけ!!



P1000219.jpg



「なんだなんだ?いつもまどからみてるけしきとちがうぞ!?」

っていってるのかな~?(笑)




そのうち、雪の上を歩き出したけど、さすがに最初はビックリしたみたい


その瞬間の写真が撮れなかったのが悔しいけど、




P1000221.jpg



クンクン嗅いで、雪を鼻に詰まらせてムセてる



P1000222.jpg


「もうさむい(それともこわい?)からかえる~」

と訴えて(^^;


部屋の中にそそくさと帰りましたとさ(笑)



新雪の上に“けものの足跡”をつけた『へいすけ』の初体験の時間でした

P1000224.jpg






Category: ペット

tb 0 : cm 0   

「偽造」とか「羊水」発言とか・・・ 


最近、何だか変な出来事が多い・・・



偽装問題なんて、まるで作る側が全悪のように言っておいて消費者は知らんプリ。

赤福だって、アレだけ言っておいて再開したら行列してまで買う。
再開してすぐ、あんな甘い汁を吸わせて・・・「また偽装してね♪」ってエールを送っているようなものです。



何だか消費者って勝手だよね
・・・まあ僕も一消費者だけど。




偽装はそもそも消費者の我侭から生まれたもの。
「安くしろ!!」「もっと安くしろ!!」と安いものを輸入したら、
「国産じゃないと安心できない。国産で安くしろ!!」 コストが高いから安くするのは無理!!
じゃあ『いい商品を出せ!!』 いい商品になるようにコストは掛かるもの・・・なのに高いから買わない・・・

また
形が悪いから買わない!もっと形のいい物を出せ!!」
野菜の形が揃うように農薬を使うと
「無農or減農がいい」かつ安く

・・・いい形の食物を農薬すら使わずに育成するにはどれだけの人件費がかかるか、虫に食べられて駄目になるものが出ることを分かってますか???


店側も儲けを得ないと従業員すら養えなくなるから、利益を出せるように安いものを仕入れないと利益に繋がらなくなる。

メーカーも本当は消費期限を長く出来るものを、絶対悪くならない期限の短さにして出している。
それが過ぎたら買われない・・・その分メーカーに損失が回ってくることに。



そりゃあ産地偽装も、表示偽装も期限切れを使いまわすのも当たり前になるよな

多分、「偽装は企業が悪い」と思っている人が多いでしょうが・・・実は消費者が仕向けたも同然と言っていいでしょう!!

まず消費者が変わらないとお店側も変われないよ!!








Category: 日記

tb 0 : cm 0   

この鳥はどちら様??? 


何故か今日は2回、近所の郵便局へ歩いていくことに


朝行った時には静かな道だったけど、

昼過ぎに行くと、なにやら鳥のさえずりが・・・


電柱を中心にして半径2m程度の地面には糞が・・・結構散らばってる~!?(^^;



鳴き声も聞きなれない(ってか普段は聞いてない?)声だったので、見上げてみると、こんな鳥が。。。


P1000138.jpg



鳥の知識はあまり無いからさっぱり(^^;


この鳥なんていう名前なのかな???








Category: 日記

tb 0 : cm 0   
