12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

一時期ハマっていたもの!! 


一時期、猛烈に集めていたもの・・・
P1000062.jpg



・・・名前・・・?あれ??

何だっけ?(^^;



・・・でも、本当にいい言葉がいっぱい!!

でも僕は好きな言葉のやつしか集めなかったけどね。(フィギュアの中古店で選んで。)

前列が特に好きです♪

『 迷ったっていいじゃない、
    人生は誰だって初めてだ。
 』


・・・イイ




Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ネズミ年だぞオィ!! 

P1000013.jpg


ついつい買ったった・・・(^^;

いや~、大学時代に実験用のマウスを飼育して以来、ネズミにも免疫がついちゃった訳で・・・(^^;
それまでは“おばあ”の家にあるネズミ捕りに捕まったハツカネズミでさえ嫌だったのに・・・(これは「でさえ」じゃないかな?笑)

カイロトゲマウスどぁい!!


飼育してると人懐っこい・・・まではいかないけど、飼い主に近づいたり、興味はもってるみたい♪


よく食べて、よく動いて、よく糞してるぞオィ!!(←『帰ってきた時効警察』第一話より)






Category: ペット

tb 0 : cm 0   

昨晩は寒かったね~ 


僕の部屋にはストーブもエアコンもないのですが(電気マットはあります)、

PCに向かいながら、軽く震えるぐらい(((p(>◇<)q)))一気に冷え込んだ気がします。


今朝庭においてある鉢植えとかの植物の様子見をしていたら、金魚水槽と睡蓮の鉢の水が凍っていたのが見えました。

・・・?見た目がいつもの氷より重厚感があるなぁと思いながら触ってみたら・・・

P1000038.jpg



結構立派な氷が出来上がってました(^^;


1cm近い厚さだったなぁ。


この中で生きている金魚はスゴイ!!!

P1000039.jpg



Category: 日記

tb 0 : cm 0   

見せ場無く・・・ 

23日の園田競馬は9着でした

雨で濡れて滑りやすくなった馬場に脚をとられていたようで、競馬になってませんでした。

・・・残念。


疲れは全く無さそうなので、再来週までにはまた1戦走りそうです。

今度は小倉だそうな。。。


Category: キャロットクラブ

tb 0 : cm 0   

へいすけ 

P1030856.jpg


我が家のアイドル『へいすけ』君!!


親類の家の裏庭で拾われたそうで、母親1匹、兄弟1匹と一緒にいたみたい。・・・拾ったのは僕じゃないから。
その時は2匹は逃げて、このネコだけ置いていかれたそうで・・・(^^;


飼いながらその時の理由を納得

始めは赤ちゃんを一回り大きくしたぐらいだったので、分からなかったけど、

どうやらこの子は“耳”の聞こえない子だと分かった



P1030857.jpg


色々なネコに接してきたけど、耳の聞こえないネコは初めて!!

呼んでも返事をしないし近づいてこないので、ある日・・・


「脱走しちゃったのか?」事件が発生

何処を探しても、どこで呼んでも、庭を探しても居ない・・・

心配になって、町内の裏の道もとなりの工場も探したのに居ない・・・

近所に車に轢かれた様子もないし、誰かが拾って行っちゃったのかなぁ。と思って、諦めかけていたその時、鈴の音が!!


なんと奥の奥、そんなところに隙間があったのか?と思えるところから出てきた


それ以来鈴のとなりに、我が家の住所を記したネームプレートをつけたとさ♪




P1030860.jpg



耳が聞こえないと、何が怖いかも分からない。
散歩(散歩用の紐付き)させてみたら、動く物への条件反射で車に向かって突進しようとするし・・・
他のネコなら音を怖がって近づかないのに、この子といると耳が聞こえないことは危ないことなんだと実感する。

なので我が家では珍しい完全室内ネコとなっておりまする





飼い猫も、昔は10匹近くいたのに今では3匹になってしまった。




Category: ペット

tb 0 : cm 0   

オステオスペルマム 

P1030834.jpg


朝、この寒いのに植物の植え替えをやってた。


上のは「オステオスペルマム」っていうキク科の品種。

挿し芽で増やせるとは知らずに挑戦して増やしたもの。


この温度の今でも元の苗から徐々に若い芽が出続けているので、それを切っては挿し、切っては挿し・・・を繰り返してる♪

半耐寒性なのにマイナスの温度にさらされても元気、ウチの我慢強い子だなぁ(^^;


もっと早く、基本は挿し木で増やす種類だということを知ってれば、秋に刈り取った枝を使ったのに、若芽しか使わなかったので量が画像の分だけ・・・orz



春、花が咲くときにはこんな姿を見せてくれるはず♪

P1000018.jpg



ちなみに改良品種なので、色ごとに名前がつけられているけどこれは
プラムセレナ



今日は一緒に
「マンジュシャゲ」・・・彼岸花の球根も植えたッス!!
P1030833.jpg

Category: 植物

tb 0 : cm 0   
