08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

無念! 




メトロノース

今年に入り、引退と隣り合わせだと覚悟していたのですが
ついに引退が決まってしまいました・・・

いい思い出、悪い思い出
たくさんありますが、
機会を見つけてまとめ記事を書きたいと思います。

白くて綺麗だから、なんとか誘導馬の道はないだろうか。。。

一応重賞勝ち馬だし、なんとかいい場所を見つけて欲しいな。


今日の最後にひとこと、無念です^^;




Category: メトロノース

tb 0 : cm 2   

まあしょうがないか 






今年最初のメトロノースのレース。

正直もう少しいい内容を期待していたのですが、

4コーナーまでは手ごたえがよさそうに見えたんですけどね

相変わらず最後は手前を替えずに、ずるずると・・・

大野JKの話によると、レース勘が戻っていないということでした。


気合が戻りきるまでは、何戦かいるかもしれませんね。
年齢を考えると、戻らない可能性も大いにある訳ですけど・・・www



。。。それにしてもこの子は見るたびに白くなってきてますね^^

綺麗な白色に。
のんびり屋の部分もあるので、なんとか乗馬か誘導馬の道はないものかな~と欲を持って今後の進路も考えてしまいます(ちょっと早いですが、諦めてるわけじゃないですよ。)


次走どのレースになるのか分かりませんが

コメットのデビュー戦より前だといいな~と思います。


河原町ステークスあたりかな~?と思ってますが・・・




ひとまずお疲れ様でした。
厩舎の方々もメトロとの初レースでいろいろ気遣って頂いたと思います。
ありがとうございました。お疲れ様です。今後ともよろしくお願いいたします。

 




Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

中京へ 



だれが1週間に1回は更新したいって?

ほんとうに、申し訳ありません。

コメント頂いたのに、気づかずお返事も遅くなってすみません。
もうね・・・自分のブログに2週間近く来てないなんて、終わってますね(笑)

コメット君のデビューが近づけばこんなことはないように思いますけど・・・

なんだかんだこんなブログに10数ヒットもあって、もう少しがんばれってことですね^^;
コメットフィーバーの前の充電期間ってことで許してニャン♪www


厩舎組を2頭でまとめると、具合がよくない(単純にネタギレ起こしますw)ので

今回はメトロ君について書きたいと思います。



IMG_2115.jpg
(のんびりメトロ君)


メトロノース

コメント的に中京には回避することなく出走しそうな雰囲気ですね。

速いところを敢えてやらずにってところが、好感がもてる調整です。
昔は帰厩から1ヶ月以上は乗り込んでたんですけど、去年は正直アレだったんですよね。
それであの成績ですから、まず乗り込むことが重要なタイプだと思ってます。

休養明けなので強気になれませんが、希望を持てるレース内容になればと思います。

去年の画像でも実際みたときの左回りがダメ的なやつも
体のバランスが悪かったから出たと思ってますし

メンバー次第では少なくとも去年よりは競馬になるんじゃないかな~
と思ってます。

 

コメット君のデビューは2月後半か3月になるのかな~?

そう遠くなくコメット君の方は更新します。・・・いやしたいと思います。できればしたいですw










Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

大いに満足!! 



最近はツイッターばっかりしてるelcoです。
1記事丸々書くのが苦手な自分にはツイッターの文字数のほうが簡単みたいですww
メイン垢がすごいことになってきたので
サブを作って競馬と時事ネタに対してのアカウントにしましたんで、
興味があれば(いないだろうけど)探してみてください(笑)すぐに分かりますから。

そういえば、未だにトラックバックの意味と有用性が分からないんですが、だれか教えてください(笑)



今日は愛馬2頭の更新でした。

ビックニュース?が1点


メトロノース 黒岩陽一厩舎へ転厩

ツイッターでも書きましたけど、
やっぱり今の状況では転厩がベストでしょうね。
秋になってから、なんか投げやりな印象を持ってしまうような調教とレースの使い方だったので・・・

若い調教師さんですし、
このまま引退するなら是非若手調教師さんの経験にプラスになってもらえれば。と思います。




これもある意味嬉しかったのですが、一番嬉しかったのがコッチ


コメットシーカー


本州どうのこうのはどうでもよくw

写真にテンションが急上昇♪

前回の立ち姿が、手術の影響で悪かったというのもあるかもしれませんが

今回の写真
非常に雰囲気が出てきているのが分かります!!
体重の乗せ方もよくなっていて(撮影のタイミングもあるかもしれないけど)素晴らしい。


妄想が膨らんで楽しみが増えて、
いい火曜日でした♪(笑)






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

そうだろそうだろ 




まぁ、予想通りのレースっぷりでしたね^^;

4コーナーでの手ごたえでは「お!?」って思っちゃいましたけど
追って案外、外から来られるとさらに止まる始末。

最近は外から交わされると止める傾向にあるのはわかっていたんですけど
ってか3歳のころからそんな雰囲気があったから^^;

そこを強引に追って行って欲しいんですけど
先週今週は連闘ということも頭に入ってて追わなかったってのもあるんでしょうかね。

そろそろ地方出身のJKとか川田JKとか幸JK(←笑)とか乗せてみて欲しいな~♪

いやファンだからとかじゃなく、バンバンムチ使って追うJKの方がいいと思うんですよね。


ま、そもそも調教が足りないと思うんだけど・・・
坂路主体にしてから、成績が低迷してる感が・・・

年齢もあるかもしれないけど





Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

やる気だww 




はい、

まぁ予想通りといいますか

予想より負けてはいますが


メトロノース

今日の西陣S14着でした!

出は悪かったけど
そこからの行きっぷりが良かったし
最後は止まったけど
連闘を意識して、最後追わなかったんだろうなってのがありました。

・・・まぁ

公開調教ですね^^;


今日は落胆もなにもないので
また来週楽しみにしたいと思います。


・・・でも息がもたなかった馬が
1週間で持つようになるもんなの?w

まあ
来週除外されたあとのレースか
来週出た後のレースを期待しようかなと思ってます♪


メトロ君、よく無事に戻ってきてくれた ありがとう!!





Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

れんとう? 




メトロノース


西陣Sから登録を始めていますが、

出走するつもりで調整しているみたいですね♪

メンバーも手ごろ感があるので、叩きとしては大歓迎です。(まぁ掲示板に載ればかなり嬉しいというレベルですがw)

連闘を視野に入れて、池添JKも確保!!


池添JKは続けて乗ってくれる可能性が高いので、
鞍上が定まらないメトロにとってはいいことなんじゃないかなと思いますが。


明日の枠発表を楽しみに♪





Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

復帰戦決定! 





メトロノース



復帰戦は 11月4日渡月橋S

しかも鞍上も決定していて池添JKとのこと!

早っ!(笑)

最近この厩舎は池添JK依頼が多いなとは思ってましたけど
早速メトロ君もですかww

地方JKが手が合ってたように、個人的に幸っちも手が合いそうな気がしてるんですけどね~。


叩いてからの馬ですから、程よく競馬をしてくれればと思っています。




Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

おいおい 




去年あたりから傾向はあったけど、


2次の満口のスピード半端ないんですが・・・w


ミラクルレイザー マチカネアズサユミ
が即満口なんて・・・

たしかに見た目はいいし分かるけど、様子見したほうがいいんじゃないかと思うんだが^^;

あと出資候補としてチェックしている馬は2頭。共に100口未満w
成長次第で出資対象にしてる1頭はあんまし期待はしてない・・・

こりゃホントにシルクを検討するしかないな。






さて、愛馬近況


メトロノース

乗り込みが足らない気もしますが、毎回のことなんでねw
トレセンで乗り込む方がいいタイプなので。

明日栗東帰厩♪

頼むよエース君!
ってもはや1頭しかいないけどorz




コメットシーカー

坂路でのキャンター運動始まりました。

まぁこれは見学に行った方の情報で知っていたので、まぁ新鮮味はないですけどw
問題なければ年内移動できるようだし、手術もちょっとしたものだったようなので
これからは楽しみばっかりかなw

目指せ!2月デビュー!







明日あたり、本格的にシルクのDVDと格闘します!w








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

相変わらずの馬体重^^; 





もう週一での唯一の楽しみとなってしまった愛馬の更新。


植物はそろそろ上向きになってきているので、そっちの記事はあげられるでしょうけど

馬に関しては1週間に1度しか・・・orz



さて、愛馬近況行きますかw





メトロノース


+50kgってなんじゃいww


ま、この一言ですね^^;
相変わらずGWとかしがらきでは相当体重戻るんですよねこの馬w
食が太いのでしょうか、太りやすい体質なんでしょうか。

まぁ、早めに帰厩してもらいたいのですが・・・想像してたより遅くなりそうな予感がしてます。
むりやりいれるかな?w




コメットシーカー

メニュー変わらずですが、
順調そうですね。

いろいろ良い情報?も入ってくるようになっているので
年内は待つのみです。





2次どうしようかな~?

みなさんの仰るように魅力的に写る馬がいないんですよね。
気になる馬も1.5次にはいなくなりそうですし^^;



ってことで、念のため
シルクのカタログ申し込みました!
勢いにのってロードも申し込もうかとw
















Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
