10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おつう♪ 

(先週日曜日に書いた記事がアップしてない状態だったのですが、そのまま載せました。)



幸騎手、今週はオークスの裏開催ということで、3勝ぐらいしてくれたらなと思っていたんですが
2勝という結果。

勝つとは思ってなかったクリノスターオー(重賞は獲れると思ってはいたけど、まだ気性が幼いので来年以降だと思ってた。)には「今日勝つのかい!!」って思いましたw


今週は色々と注目していた馬が走り、結果を出し、結果を出せず、噛み合わず結果が出せなかったという1週でした。

ハープスターは思っていたより伸びず。メンバー最速を出しているとはいえ、ゴール板辺りでは脚色が一緒になっていたように見えたので、思ったより短い方が合っているのかなと。案外古馬になったら1400とか走ってるかもしれません。

(本日追記:どうやら蹄鉄の問題や、折り合いの問題があったようなのでただのマイラーとは言い切れないようですね。ただし、あの左右の間隔で力むぐらいでは、ヨーロッパでは通じないでしょう^^;)


なにより収穫?だったのはバウンスシャッセが運さえあれば勝っていたということ。
メリーモナークのお姉さんなので、注目していたのですがまさか勝ち馬と同じような力があるとは。。。

といいつつ、メリーはお姉さんほど活躍は見込めない気もするな~。
急激にトモの筋肉がお父さん並みについてくるなら話は別なんだけど。。。





それよりグレナディアーズの出資者の皆さん!
重賞勝利おめでとうございます!ww
え?まだだって?
いやいや、今回の勝ち方は同日の鳳雛Sでも勝っていたんじゃないかという勝ち方でしたからね。トラブルと休養明けであの競馬を出来るなら、まぁ3歳重賞は勝ち負け出来るでしょう。
気性的に危うい部分のある馬なので、間隔を詰めてレースをし難いかもしれませんがJDD間に合えば非常に楽しみな馬だと思います。

さすがヴィートマルシェ の子は走りますな。

候補にも入れなかった自分の眼はクソですね^^;








Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

おふううううう 




ぐふううううううう!

あべし!!





わかっていたこととはいえ、

ダークサファイアの12
ミーⅡの12


がキャンセルで手に入らないことがほぼ確実となってしまったw


あの馬体で複数人が出資を誘われたら、余りが出る訳がない ;w;



Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

なんか納得いかんな~ 




あれあれ。

自分の応援騎手の 幸Jの 長期騎乗停止に加えて
一口のお仲間さんの応援騎手 中村J も騎乗停止。

ついでに 福永J も 川田J も 騎乗停止。

どうなってるのさ??


たしか幸Jと中村Jは同じエージェントだったと思うから、これは大変だぞ^^;




とまあそんなことはどうでもいいとして、

気になるのは中身。


幸J。確かに騎手も責任があるが、馬の過剰反応も原因。
左鞭を振ろうとした時点で反応してしまって、叩いて更に大きくヨレる。
1回目はしょうがないとしても、2回目を右鞭に変えてからではなかったのは確かに騎手の責任だと思う。

とはいえ、3週間、16日は長いと思うけどな。。。


中京でも福永Jが2回カットして、降着にはなったけど何故か2日。
降着なしで2日の事象が多数なのに、降着アリで2日

いったいどういう計算なのでしょうね~。


昨日8Rで浜中Jが強引にぶつかりに行って進路を開けさせ、早めに外に出たもんだから不利を被る馬が2頭いました。
・・・なのに過怠金3万で終了。 (武Jは内にヨレたが、いち早く右鞭と手綱で補正済み。)

いったいどういう計算なんでしょうね~?



続きまして中村J。
これは正直可哀想(もちろん落馬してしまった騎手・関係者が一番可哀想ですが)。

僕の目には馬が2つ内枠のシャイニークラウンを気にして気にして過剰反応した結果に見えたんですよね。
あれは正直戻せないでしょう。
落馬してしまった以上2日は無理なのかもしれませんが、ただ可哀想という感じ。


ラスト川田J

確かに減速が素人の見た目にはハラハラものかもしれない。
ただ、騎手は勝たせることももちろん仕事だが、できるだけ馬に負担を掛けないように乗るのも仕事の1つのはず。
それをダメって言ったらアカンやろ!!

そのくせ、もし鞭使用限定ルールでも取り入れようものなら矛盾することになるし。。。

ああいうのは結果着順を落としたらそれは責任追及していいと思う。
勝てば官軍じゃないの???去年のダノンバラードみたいに?

これなら追った“ふり”して着順落とせば、八百長成立させられるやん!!


JRAが何をしたいのか全くワカラン。









とまあ、最近不満のあるJRAに対してイチャモンつけたくなる結果が昨日今日とあったので書いてみました。


今年のCMだってそう、あれで競馬場行きたくなるか?行きたくなるのはよく行く人だけだと思うけど(実際少し自分も行きたくなったけど、それは自分の知っている騎手や競馬場で働いている人のシーン、馬上のシーンがあったから。。。)

大事なことは新規顧客開拓だと思うけど、アレで素人が行きたくなるかというとどうかと思う。
折角競馬場関係者にスポットを当てたシーン入れてるんだから、
もっと競馬場で働く人にスポットを当てたものを作るとか(架空の馬の調教師等の物語は論外)

どんどん有名人を競馬場に招いたり、中を見学させた番組作るとか。


CMより番組作った方がいいと思うけどな~。








おっと、長々書いてしまいました。


本当は書きたかったことがあったのにこんなにダラダラと・・・


トータルヒート HPではまだ更新されてませんが、
多分金曜に帰厩して、土日坂路で15-15やっていました^^

(それだけかい!!www)


帰厩のタイミングから復帰戦が芝っぽいな~という気がしています。
楽しみですな~~~。









Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

トップといってもいいんでは? 




久しぶりのブログですね^^;


その間に愛馬の動きが結構ありましたけど、それは置いておいてw




今日はこれに限る


ホッコータルマエ 帝王賞制覇!!

おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!

IMG_3249-004.jpg


(画像は3走前の名古屋大賞典)

ニホンピロの外外を回って競り勝ったのは素晴らしい。
パサパサの馬場でもう1回やってみなきゃ分かりませんが、ダートのトップに立ったといってもいいような内容でした!
秋が楽しみですね~。
休まずに使い続けて筋肉をつけた、コレは大きかったですね。
ダート馬は大体がレースを使って筋肉をつける。勉強になりました。相良助手ありがとうw(競馬ラボのインタビューを読んで)






Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ひとつだけ 




みなさん、お祝いのコメントありがとうございました!
コメットが勝ったことよりも、最近更新自体おろそかにしていたような
自分にコメントしていただけたのがすごく嬉しかったです。




さて、さっきのコメット記事に続きの記事で入れるつもりでしたが



今日の4Rの2着に入った幸英明JKが不注意騎乗で、騎乗停止になりました。


幸ファンだから言うのではなく、

あれが不注意にあたる明確な根拠を誰か教えてください^^;

素人だからわかりません(笑)

あれで騎乗停止なら、結構な人が騎乗停止になるんじゃない?
少なくとも、グレーゾーンで注意お咎めなしでいいんじゃない?

そういう注意がたまって累計での処罰なら、それはそれでそういう理由ってことを発表しなあかんことないか?




Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ストリートセンスが・・・来うううるうううう!! 




ダーレージャパンがStreet Sence(ストリートセンス)を来春から供用すると発表しました!


フリートストリートのおとっつぁんですね。

ダーレーということで、キャロにお馬さんが回ってくるか微妙なところですが
期待だけはしたいと思います(笑)


ただ、どうせ同じダーレーだったならDiscreet Catにして欲しかったな~^^;


キャロ社員さん、是非来年はDiscreet Cat産駒連れて来てくださいな!!ww







Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

凱旋門賞 




競馬好きなら、皆さん観ましたよね?昨日の凱旋門賞♪


いや~興奮しました!!

ちょっとタイミングが噛み合わなくて負けてしまっただけという感じ。

オルフェーヴル
一応このタフなコンディションの馬場でという限定をつけて
このメンバーでは一番強い競馬をしたと思います!!

早仕掛けだ云々言われていますが(確かにレース直後は自分もそう思いましたがw)
スミヨンも、追い出してあんなに早く先頭に出てしまうと思ってなかったんじゃないかと思います。

馬なりで一気に上がっていきましたからね^^;

しかも最後バテてたと思ってみたら、よく観ると最後左手前から右手前に替えて一気に減速したようにも見えたんですよねw

勝ったソレミアの勝負根性が素晴らしく、オルフェーヴルという目標が出来た途端すごい脚で伸びていたのも事実。
本当のところはどうだか分かりませんが、
自分の眼にはまあ噛み合わずに負けたという感じでしょうか。

惜しかったですが、陣営とオルフェに拍手を送りたいですね♪

同時に枠の位置から難しいながらも、クラストゥスとアヴェンティーノはオルフェが掛かった時のための予防線を張って貢献していたことにも拍手!




来年もオルフェでとも思いますが、
気性で走るタイプなだけに、気性が大人になってしまうと・・・というのがあります。
でも是非来年も見てみたいという気持ちがあります。


次はトレイルブレイザーのBCターフですね♪
前哨戦の感じから、チャンスは大いにあると思います!
こっちは・・・民放でやってくれないんだろうな~^^;







Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

こんなの出てきた! 




しばらく更新をサボってますw


コメットの手術からテンションが上がらないので・・・




さて

今週はある事情があって、この暑い中倉庫整理をしているのですが

そこからこんなものが出てきました♪


P1000802_20120727203453.jpg

2004年のギャロップ丸ごとPOG本!!

2002年産駒ということは・・・

コメットのお父さん
ディープインパクト世代の本です♪

この年のを買っていたとは^^;


画像は小さいのですが

ディープ、ヴァーミリアン。
キャロでいえばフィフティワナーなどが載っていますし
今はキャロットで募集されている馬のお母さんが沢山載っていたり
非常に面白い内容になってますw

シーザリオが写真なしというのが残念というか、やっぱりという感じですが

今と比べると頭数もかなり少ないですからね。

少しでも活躍馬を取り上げられるようにと頭数に拘るようになったのも分かる気がします。



プレザントの出走も決まらないので、

しばらくこれを読んで楽しもうと思います。








Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

面白かったな~ 




今日の皐月賞は凄いレースでしたね!

何が凄いって、あの道を選んだウチパクさん。道悪も問題なく走ったゴールドシップ

飛びの大きさ、馬場や道中の位置から大外を通らざるを得なかったワールドエースと福永JK。


逃げ馬2頭と、内が伸びないという前レースまでの結果がこの皐月賞を面白くしてくれた感じです。


自分としては、やはりワールドエースの強さが際立ったレースだったかなと思います。

あの跳びでこの馬場を、しかも大外を回って最後は勝ち馬との差が一完歩ごと迫ってはいたので凄いの一言。

この馬はコメットと・・・(←しつこいですねwwww)



ダービーが楽しみですね♪








やっぱりウチパクさんは巧いな~。コーナーはインをついたけど、直線はしっかり伸びる場所を選んでるからね~。

そろそろメトロの鞍上をお願いできないかしら・・・


Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今年の人参は米の年!? 

今日は

ドバイ観戦に始まり、甲子園、競馬、サッカーとスポーツ付けの1日でしたw

ドバイ、日本勢は残念でしたが、いいものをみせて貰いました♪
やっぱり外国馬はタフだな~。



やきうでは

スクイズの空振りのはずがデッドボールとなったり、

普通のホームインが踏み忘れとみなされてアウトとなったり

散々な試合でしたね(-。-)

共に展開次第で明らかに試合の流れが変わる、もしかしたら勝敗が変わるというぐらいの場面だっただけに、今回は酷かったかなと思います。

そろそろ野球にも映像審判なり、グランド審判以外に映像を見直して誤った審判の場合の訂正ができる権限の持つ審判を置くべきだと思いますけど。

大会規則に反する「監督が審判に直接抗議」するのもよくわかります。

今回は明らかな誤審があって不利益を被った方が2校とも敗退したので、なお更そう思いました。








さて、そんなこと書きたかった訳じゃないので

本題に入りますw


ついさっき知ったのですが、

クラブ名義で先日フロリダで行われた「ファシグティプトン・フロリダセール」において、1頭落札したようです!

海外セールはしばらくチェックしていなかったので、偶々行ったPOG関係のブログで知ったことではありますが・・・


オーストラリア産の不振により、ついにアメリカ馬に矛先を向けたのでしょうか。

個人的には非常に有り難いなと思っています。
ついでに欧州の方からも連れてきて欲しいな~www



クラブ名義で落札したのは

Bluegrass Cat

産駒の牡馬。 


映像を見る限り、非常に力強い回転のある、いかにも短距離で活躍しそうな感じ。


・・・今回は映像をまず最初に見て、その流れで次の番号の馬も見たのですが
そっちの方が自分的には好み。

落札額も見ていなかったので、「こっちを落札して欲しかったな~」と思って価格を見たら・・・
$825,000だって^^; この時点で経費と利益を足したらコメットを越えてるデスw無理だったw


好み的にはそりゃ123番だけど、122番のUnfinished Dreamの10だって十分期待できるな~。

何だか気になるどころかかなり魅力的!




父がブルーグラスキャット
POG馬にしているミリオンヴォルツと同じ父なんですが、本馬が案外の成績。
でも今回落札の牡馬はヴォルツのように非力な印象はないので、結構走ってくれそうな気がするんですが・・・











-- 続きを読む --

Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
