08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

来週は 


セレクトセールがありますな~~。

ぶつぶつ書いてみよかな~~~~。

パスは私の大好きな馬の英語名を(wikiで)コピペすれば通れるんじゃないかな~?w

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

14年一発目 


いまさらながら、ブログ再開となります。

年末年始、サボりにサボってましたねw

昨年春は友人・家族に次々と不幸が起こり
当ブログの更新もする気にならない年でした。

春~秋の園芸もあまり楽しむ余裕もなくただひたすら水遣りをするだけでしたが
師走のトータルの勝利でなんとか戻りつつあります。


でも最近は長文を書くブログがしんどくw
ツイッターやnetkeibaのひとこと日記が中心となっています。

今年は無理せずマイペースで更新(元々そうだった気もしますけど・・・www)していきたいと思います。

今年もほどほどによろしくお願いいたします。


今は来週金曜日の名古屋競馬場へ行くかどうか考えています。風邪(特に咳)が長引いているので迷っています。


では




Category: 日記

Thread: 日記

Janre: ライフ

tb 0 : cm 2   

のっぴきならねぇ事情がありやして 



突然ですが
私生活のほうで想像していなかった大事が発生してしまいまして、

その問題が解決するまでブログを更新する気力がありません。

少しの間更新をお休みさせていただきますm(_ _)m


名古屋大賞典やコメットのレースの感想についても更新したいですが
正直かなり深刻な問題でそちらを優先させていただきます。

実際レース当日の朝から問題が発生しまして、コメットのレースはリアルタイムでもリプレイでもじっくり観ることが出来ていません。こんなことは初めてのことです^^:

楽しみにしていた方がいらっしゃるかどうか分かりませんが
申し訳ないです。



若干よろしくないお話をしながら、
直後に書くものではないかもしれませんが

スナフキンさん、グランドシチーの重賞制覇おめでとうございます!
上記の問題で上の空だったんですが、
リプレイを見てて、グランドだけが走っていたんじゃないかぐらいの末脚だったのは分かりました^^:
いいな~あんな勝ってくれる孝行馬いいな~(笑)






Category: 日記

Thread: 日記

Janre: ライフ

tb 0 : cm 2   

今年もよろしくお願いします。 




昨年末は更新も滞ってあまりよろしくないブログに化けてしまっていました。


今年はしっかりとと思っております。1週間に1度は更新したいと・・・
愛馬が活躍してくれれば。。。とw



今年もよろしくお願いいたします。




 elco

Category: 日記

Thread: 日記

Janre: ライフ

tb 0 : cm 4   

2012の始まり 



あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



賞金の減額、増税で更に厳しい状態になっていきますが、
皆さんの一口ライフが長く楽しい日々になりますように!




年末にコメントをいただいた方々、
すぐにお返事ができずに申し訳ありません。

年末の忙しい中、熱を出しながらも1日中色々廻ったり運転しつづけたりしていた影響で
翌日から更に高くなって、フラフラの状態ながら薬漬けで何とか凌いだ年末年始となっていました(笑)

年末年始の皆さんのブログは何とか拝見しましたが、これからゆっくりご挨拶させていただきますm(_ _)m








Category: 日記

Thread: あいさつ

Janre: その他

tb 0 : cm 0   

魚嫌いな人は見ないように(笑) 





愛馬も少なくなり、


植物も真夏の影響が残っていて、

いい花木はまだまだ。




あまりネタがないということで、

気分が乗ったので普段撮らない写真を撮ってみました!!



ハマチ(関東ではイナダ)を捌きました。

P1010817.jpg

釣りをしていた(最近は足が遠のいています)ので、魚を捌くのは専ら自分のお役目。


このサイズはカツオを捌いて以来で、ちょっと苦戦しました^^;


ブログには載せてませんでしたが、先日大船渡からのサンマも届き、
刺身、焼きでおいしく頂きました。
お裾分けしてしまったので、つみれ汁干物に出来ずに無念ですOrz

サンマは捌くのが簡単なので、お取り寄せして自分で捌くことをオススメします♪
我が家は完全内陸というのもあってか、スーパーで刺身となっているものとはモノが違います!



と書いているうちに出来上がり。
P1010819.jpg

道具がそろってなかったのもあって
鱗取りと腎臓とりに苦労して時間が掛かりすぎですが、何とか終了。

身で買ってこれば頭も背骨も利用できます。
捨てる部分は鰓と内臓のみ。

有り難く頂きたいと思います♪





Category: 日記

Thread: 鮮魚

Janre: グルメ

tb 0 : cm 6   

楽しみだった荷物が届いた 






今日この荷物が届きました!

P1000290.jpg

荷物は三陸からです。



紙の文字が読めますかね?

P1000286.jpg


三陸とれたて市場←リンク さんから届いた海産物です。

今回はとりあえず3000円おまかせコースでお願いしましたが、

P1000287_20110723211622.jpg

チダイ、タコ、銀サケ が入っています♪


今晩はチダイ刺身と、鯛めし


おいしく頂きました♪





去年までは、友人に頼んで(同じくとれたて市場から)送ってもらってたんですけどね。


また岩手に行きたいです。



前回もふくしまに行きたいって書いたな~w












Category: 日記

Thread: 美味しかった♪

Janre: グルメ

tb 0 : cm 2   

雷さんに・・・ 





10日ぶりのアップになってしまいましたね^^:

みなさん、お久しぶりです。

コメントのお返事が出来ずに申し訳ないですm(_ _)m




先週末に雷がかなりに近くに落ちて、

マイPCがイカれましたorz

電源を落としたつもりが、スリープだったようで・・・




PCは電源がつかなくなりました。

まぁ、すでに買ってから6年ぐらいでいい加減替えないとと思いながらも、2年近く粘っていましたからね(笑)


ほかではターミナルと何年ものかわかりませんが、ブラウン管テレビがイカかれました。

いい加減買い替えろということだったんでしょうねw


いや~それよりも、近くで本当にびっくりしました!!

直前までは数百メートル向こうかなという状態でしたが、
光と同時に振動と音が・・・




幸いにも
ハードディスクは死んでおらず、さっきデータを移したばかりです。






もっと前にコメントやら出来ましたけど、

復帰しようかというところで、インフィの頓挫ですからね~。

追い打ちがコレだったので、やる気がなくなりましてwww




ボチボチ復帰していきますので、どうぞよろしくm(_ _)m








Category: 日記

Thread: 雑記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

もうすぐ 



こんな自己満足風呂具(←タイプミスですが面白かったので採用w)も、もうすぐで2万ヒットなんですね。


延べ人数とはいえ、たいした内容のない風呂具にたくさんお越しくださってなんだか恐縮です。


せっかく、キリ番前に気がついたので、

申請式でプレゼントでも実施しましょうか♪



2万のキリ番を踏んだ方、
ヴァーミリアンの単勝馬券(名古屋JBCクラシックの時のもの)」がほしいという方は
コメントかメールでおしらせください。

いない場合は次の機会に・・・



P1030696.jpg


最近遊びに来るようになったシジュウカラ














Category: 日記

Thread: 小鳥大好き

Janre: ペット

tb 0 : cm 0   

先日の出来事 



皆さんもご存知の通り、

先日の金曜に大きな地震が起こりました。


過去、岩手に住んでいた的なことを少し書いたような記憶がありますが。
地震の被害にあっている地域の中に私が住んでいたのは岩手の沿岸南部です。

そして、友人や知人の家もある地域です。

自分の行動範囲であった県境を挟んだ周辺3市、思い出のある地域の大半に津波が襲い掛かりました。

行き慣れた道、よく行っていたお店も波にのまれていく映像を観て
言葉では言い表せないぐらいショックです。


映像では確認が出来ませんが、海と大して変わらない高さの場所に住んでいたので、その頃生活していた住居もその周辺でずっと暮らしている方も被害に合っているでしょう。
数年前の震度6弱の時、地震の怖さは経験しましたが、
自分は津波に対して理解が無く、その時も逃げたらいいのかどうかも分からないほどで実際海がどうなっているかのチェックしていましたが、避難しようか迷っていた状態(結局は家で倒れたものをなおすために残っていました)でした。
もし今回のようだったら、逃げ遅れた可能性もあったでしょうし全く他人事に思えません。




実は友人の一人と未だ連絡がつかない状態です。
色々情報や映像の感じや彼の行動範囲から判断するに、
多分避難所に居て、携帯の電池が切れているという感じなのでしょうが、

何かサポートが無い限り、向こうも連絡出来ず安否が分からないと思います。

外部の人はもちろん何とか情報を得ようと安否の確認をしたり、
色々な場所へ電話をかけ続けたりするのでしょうが、
あまりやり過ぎると、家族や親族など出来るだけ早く知らなくてはいけない人、回線が必要な人に回らないなど余計な悪循環が出来てしまう可能性も否めないと思います。

心配で電話も何度かしてしまいましたが、
メールを送った以上携帯が元気だったら帰ってくるでしょうし
向こうからの連絡があるまで不安や心配をグッと堪えて待つ。
こういうことも必要だと思って今はひたすら待っている状態です。




とりあえず、友人のことも自分の気持ちも落ち着くまで
大したブログではないのですが、しばらく更新をお休みしようかと思います。







被災された方々へ、心から、心からお悔やみを申し上げます。
一人でも多くの方の無事を祈っています。









Category: 日記

Thread: 日記

Janre: ライフ

tb 0 : cm 2   
