10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なんということでしょう! 


いつもダートでは体重が少ないことで不便だったところだ

匠の技によって、14kgも増えて便利になりました^^




冗談ですがww
平田厩舎に不満は全くないので、嫌味で書いてるわけじゃありませんからwww


いや、実際は調教不足か気合不足だったんですかね~。
本数的には十分なタイプだと思ったんだけど。。。


池添ジョッキーが押しても加速しなかったっていうので、
明らかに競馬モードになってなかったってことかと。
もっとピリピリした方がいい馬なのかな。。。


某掲示板でやけに必勝モードだったんで、いやな予感はありましたけどもwww


次走に期待ということですな。
出来れば芝使ってみて欲しいところなんですが・・・

今回の敗戦でパサパサのダートは駄目という烙印を押されてしまった感はありますけど

1回目がどこぞやのヘタレ外人ジョッキーと、今回は気合不足ですからねw
初戦の芝の負けと何も変わらん。
馬場とかそういう次元の話じゃないですからw


それよりも、今回池添ジョッキーの隠れた匠の技で5着の優先権を死守して頂きました♪

レース前はどの人も4角で大外一気って感じに考えてたと思うけど、行きっぷりと前の馬の走りを考えて、中を突いた。
アレがあったからこそ、僅差の5着を獲れたというものです。
あれを騎手が下手だから進まなかったとか、節穴といっても過言ではないかとwww

池添さん、あまり騎乗かぶらなさそうだし、今後も固定してもらってもOKかなと。

ただ、すごく乗りやすいっていってたようにそれを加味して平田先生も乗り替わりを気にしないでやってるのかも・・・




つぎ1ヶ月ぐらい待つのかな~?今回の精神レベルだったら
案外レース感覚短くしたほうが吉になりそうな気するけども。。。










Category: トータルヒート

tb 0 : cm 0   

目つきが怖いw 


残りの画像でも載せますか。

ひたすらその時思った感想を書き連ねたいと思います。


小雨の分、カメラの眼でなく生の眼で見る時間も多かったので
今回は色々書けますw


まずはトータルヒート
DSC_3056.jpg
クランモンタナを観てからのパドックだったので、途中からですが
ずっとチャカチャカしてましたね。
常に引き手さんの前に頭を置く感じ。
後半、チャカチャカが和らいで「オッ!?」と思った瞬間もありましたが、
やはりチャカチャカしなおすww

そんな気性なので、止まれの合図が出たら即地下道へ。
DSC_3215.jpg

平田先生(画像上)が走ってきて、一緒に連れて行ってくれました。
DSC_3226.jpg
後ろも牧浦調教師が一緒に連れてってる感じ?


平田先生といえば、笹田調教師とトータルヒートとロードヴォルケーノを見ながら色々話されていましたね。
DSC_3116.jpg
笹田先生のとこの馬いい体してますね。とかトータルはチャカチャカして大変ですよ。
なんて言ってるのかな?www

ってか、笹田先生とこの馬は
抜群に良く見えましたからね。ハッキリ言って1頭抜けて良く見えたというか、浮かんで見えたぐらいなんで!!
お世辞とか勝ったからとかではなく、
普段パドックでしゃべらないんですが、つい「6番メッチャいいなぁ~。」って口に出してしまいましたからね。
前にいた人が若干振り返ったので、聞こえてたでしょうwwwその人がこの一言で馬券獲ってたら悔しい嬉しいですw
実際、撮るのはトータルとパイロ産駒(密かに注目中!)のワディぐらいしか考えてなかったのですが、
反射的に撮影しましたからね。
DSC_3060.jpg

なんで馬券を買わなかったのか不思議ですが、
トータルの馬券買ったのも10Rの前ぐらいですしね。出資馬のレース前は落ち着いていられませんよwww




ところで
自分が出資馬を見るときは、
パーツの部分までじっくり見ます。

DSC_3042.jpg
お目め。
ギョロっと血走った白目を見せてます。
気性が激しいのはわかります。(募集DVDでも白目で気性を判断します)
これから現役可能な3年間のうちにどれだけ大人になれるかが問題ですかね。

DSC_3017.jpg
おケツ。
もっと肉が付きそうだけに楽しみですな。

DSC_3195.jpg
肩。
何だか芝馬のソレに見えなくもない。
もう1回芝に使ってくれないかな~?中京の芝は合いそうだと思うんだけどさぁ。素人意見かな?


DSC_3012.jpg
繋ぎ。
うん、程よい角度でクッションは普通から気持ち硬いぐらいか。
やっぱり中京芝使ってみてくれんかな?w






今回は悔しい結果だったけど
内容は良かったと思うし、メンバーもレベル高そうだった。
次こそは決めたいな。



そういえば最後ワディが内を閉めなかったから勝った負けた言ってる人もいるようですが、
DSC_3295.jpg
それは間違いで
トータルとワディの1頭半から2馬身弱のスペースをワディは締め始めてたんですよ^^
1頭分を締め切る前にヴォルケーノが凄い脚で入り込んだから締められなかっただけで、騎手云々ではないと思います。
あそこを躊躇せず狙った福永Jと怯まなかったヴォルケーノがアッパレアッパレなだけだと思います。



う~ん!悔しい!!www




次回は新潟戦かな?
予想は8月16日最終。
新潟ならイケるっしょ♪








Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

勝ったと思ったのに・・・ 

せっかく中京で出走してくれるってことなので
現地観戦してきましたよ♪

DSC_3148.jpg

最後30mぐらいで、ガッツポーズしちゃったよ・・・www

惜しかった、
みんなが勝てる!と思った瞬間はこの頃かな?

DSC_3295.jpg

悔しい;w;








個人的には前過ぎかなという感じがあって、
レース前に僕は考えていた位置取りは
DSC_3277.jpg

これぐらいの場所でして欲しかったかなと。
前走、戸崎Jのニュアンスではもう少し後ろでも良かったというような雰囲気が汲み取れたので
後ろから3、4頭のイメージだったんだけど・・・
完全前有利の中京という意識があったのかな?


でも、逃げ馬を交わす際、外に張っていたようで
実際映像を確認しても、内に潜り込んで加速するまで、1~2秒ぐらい動きにロスがあったんですよね。

それが無ければ勝てたとも言えそうだし、
兎に角、クラブコメントにもあるようにこのクラス卒業間近であることは間違いないですね♪




それにしてもこのレース、レベル高過ぎだろ!?www
足抜きは良かったかもしれないけど500万下のタイムじゃない^^;

勝ち時計は1:23.2(ひーちゃんも1/10秒単位では同じタイム)
当日の芝1400 
トーホウスプライト1:24.0
DSC_2607.jpg
マイネノンノ1:23.3
DSC_2771.jpg

・・・えっと。。。芝のレースでしたっけ???っていうタイムwww

ハロンペースを見ても、結構速くて
最後何とか我慢したって感じだからね。

12.4 - 10.9 - 11.1 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 12.6   1:23.2 今回
12.2 - 11.0 - 11.5 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 12.3   1:22.6  先週のプロキオンS (斤量、馬場の違いはあるが・・・)



トータルヒートもワディも、ラスト1Fが13秒台に落ちなかったことは立派ですね。

特にトータルはワディと同じ年齢ながら3キロ差があったので、十分な結果だったと思います。

ヴォルケーノは今後注目の馬だと思いますし、
2頭共成長していって、またどこかで対戦してもらえたらなと思います。





今日お疲れ様でした!!↓↓↓
DSC_2850.jpg

今日は雨だったので、裏側からしか撮ってない^^;

でも、晴れの日って意外と裏側は見えないものなので
これはこれで新鮮でした♪







以下 記事の続きに 何枚か画像載せます♪


-- 続きを読む --

Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

どこが手薄?www 




先週のトータルヒートのレース

最後いい脚で伸びてきて2着でした。


重馬場でしたが勝ち馬はレコード+1.8秒、トータルは+2.0秒で

ラップは
12.2 - 10.9 - 11.7 - 11.6 - 11.5 - 12.7

という脚抜きが良かったとはいえ、500万クラスではなかなか見られないラップ^^
最後バッタリと止まったタイムでしたが
かといって、後方にいた馬たちが伸びていた訳でもなく、どちらかというと一緒にバテていたので
自力があるかもしくは調子がいい馬でないと伸びなかったようです。

1200mがベストという馬が上位を占めている感じで、1200より1400と言われるトータルヒート(戸崎Jにも1ハロン延ばしては?と言われたしwww)としてはよく頑張ったと思います。



次走は
レース感覚的にも、距離的にも中京だと思われるので
出来れば観戦しにいきたいです♪


次走は7月19日の中京ダ1400だと思っていますが、どうでしょうかね。
ブロキオンの日に戸崎Jでって話も出ているのですが
その日は混合戦ではないので
やはり間隔的にも19日ではないかと。。。

戸崎Jはムリだろな。
福島に重賞は無いとはいえ、平場に出るこの馬のために来る訳ないし。。。
逆を言えば、来たらそれなりの器の馬ってことになるけどwww






Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

1ヶ月ぶりとかワロタ 



さあさあ、

コメットシーカーの信じられない敗走から約1ヶ月・・・

やる気を失っていたelcoですよwww




皆さんはお元気でしたか?^^:

今はウインブルドンで夜は忙しいですよw



さてトータルヒートの復帰戦ということで
自分も徐々に復帰しようかなと思っとりますが


今回この時期にしては、メンバーが手薄な気がします。ラッキーです。
坂路では馬なり程度とはいえラスト1F 11.8出してますからね。




まぁ前走のようなイミフなレースはしないと思ってますが・・・










Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

久しぶりの更新 


お久しぶりです。

しばらくサボってました(笑)

というか、netkeibaのひとこと日記に書いてしまったら
こっちで書くことが無くなってしまって^^;

この中間というか、今週

エルコンドルパサーがやっと顕彰馬に選ばれました。
事実上は救済的なものなのか、目の上のたんこぶを退かそう的措置なのかという感じですが。。。

こんな中途半端な措置するんだったら、○年中、何回最多投票された馬も対象にする新ルールを作ればいいのに。。。
そういうのを作ってもエルコン以外にまず居ないだろうから問題なかったと思うけどね~。









さてさて、しばらく書かなかったうちに2頭に動きが出ています。


コメットシーカー
週1で14秒台で乗れるようになり、
NFしがらきへ!!
移動前の体重から、今回の休養でまた少し体重が増えたのかなという感じ。

クラス編成前に復帰して勝っておきたいところなんだけど・・・
間に合うのかな???







もう1頭トータルヒートは本日12;50 6レースのダ1400mで確定。

ほどほどの枠に入ったので期待しています。

メンバー的にはちょいと怖いのがいるんですけどね^^;
エイシンゴージャス。。。
大型馬の2戦目。デビュー戦はメンバー的に楽だったということもあって勝ってる印象ですが
どれだけ変わってくるのかが怖い。

あと怖いといったら、トータルヒートの鞍上か?wwwwww


最大のライバルは日本競馬慣れしてないジョッキーかもしれない・・・




ひーちゃんの前走(雪の延期の日)前から勝利の祝い用のスパークリングワインを用意してたんで
そろそろ空けさせて欲しいんですけどね。








Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

相当だったなこりゃ^^; 




トータルのあのレースから5週間がたちました。

先週までは緩々の調教だったけれど、
やっとこさキャンターで乗るように。


ってか、どんだけだったのさ?www

1ヶ月トレッドミルだけの調整でレースの理想体重+10kgとか・・・


ほんとどんだけ体重も体調も落ち込んでたのさ?
やっぱりあの選択は大失敗としか思えないw

そのぐらいの状態で4着に来たということが唯一の救い。


平田厩舎はいい厩舎だと思うけれど、もう1回同じような失敗をしようものなら自分の中でのNGになり得るな^^;

この状態では自分が期待していた関東オークスも無理でしょうね。
例年レベルは高くないので、能力さえあればマイラーでも勝てる可能性は高いから期待してたんだけど・・・



って、書き続けてもしょうがないですねw


この感じだと、コメットと同じぐらいの時期の復帰かな。

ネタ無くなるぞこのブログwww


ってことでそれまでは 果報は寝て待つナリ!!






Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今後の不安の方が大きい 



トータルヒートの今年最初のレースが終わりました。

前回書いたとおり、今後の不安の方が大きいです。
正直10着前後とか有り得ると思っていたので、4着に来たのはビックリです。

-10kg、パドックを見ても正直買えないレベルの馬体。腹は巻いているし、腰周りもデルモの角ばった腰か!というぐらいでした。

まぁ、再度の輸送で今回も16時間程度掛かったという話をパドックを見る前から知っていたので
逆によく-10で収まったなという感じでした。
厩務員さんのお陰でしょうか。


こういう場合はレース後が大事になってくる。ガタっと来なければいいけど・・・
厩務員さん、よろしくお願いします。

平田先生も臨戦されていたようで、今後も目標を決めずに休ませるという方向とのこと。
今回のことをしっかりケアしてくださる雰囲気ですし、さすがに陣営もここまで輸送に時間が掛かるとは思っていなかったはず。
今後のケアがこの陣営の勝負処でしょうか。




とりあえずあんな酷い状況でも、離されたとはいえ4着は立派!!


先週カラ輸送してしまった関西馬の結果を見ると

カラ輸送→延期日出走馬(0.1.1.2.0.5)
カラ輸送→京都へ出走馬(1.1.0.0.0.1)

3頭輸送熱による取り消し!!!

まぁサンプル数は少ないので、確実ではないですが

熱発が3頭も出たのを見ると、やはり京都へ回った方が得といった感じ。
着外だってギリギリ6着だし・・・


その点、再輸送で入着した4頭は立派というか陣営の努力なのか
素晴らしかったと思います。
でもその4頭とも、最後のあとひと奮張りが利かなかったのはやっぱり影響あったんだろうなと思います。



その分、後のケアも勝負。
2度輸送して出走した(しようとした)側と、見送った側に大きな差が生まれないように
平田厩舎の皆さん、本当に本当によろしくお願いします。



今回の収穫はスタートの安定と、メンバーによるかもしれないけど勝ち上がる力がある(少なくとも常に掲示板に載れそう)ということが分かったことでしょうかね。


ガタっとこないこと、それだけを祈ります。

Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

不安しかない 


勝つ前提で週明けから待ってたんですけどね~^^;

運悪く日曜の東京競馬は延期となりました。

大外枠、条件戦は前有利の競馬場で更に脚抜きのいい馬場。

これ以上無かったのにな~。頭では今までの中で一番勝つ自信があった(elcoが自信もってもしょうがないかwww)だったので、中止が分かった朝から不貞寝、競馬観ない(バンドワゴンだけ観たw)、夕方不貞寝の一日^^;




再投票で来週に延期て・・・


再投票に関しては、毎回不満があるんだけど
延期という以上、最初の出走確定馬の中での再投票の出走にしたほうが公平だよな~。
延期前の日だとローテ的にキツくなって投票しなかった馬も1週間明けば使えるという側面があるし。。。
最初の登録しなかった馬の得にしかならない。。。

トータルもそうだけど、数頭の馬はカラ輸送となっているわけで
出るとなったら、さらに輸送しなければならないし。

ああいう大雪になったらダートレースにして、嫌な馬はスクラッチOKとかアリだと思うけど・・・
少なくとも日曜、ダートレースだけならやれたはずだし。。。(もちろん、開催日数を増やせないことは知ってるけど、こうやって愚痴りたくもなるよね。)


それにトータルヒートはマル外がプラスされているので、
混合戦に限定される分、そう簡単にパスするのもしんどい。


これは色々と不安になってしまいます^^;
どうでもいい愚痴も並べたくなります。



中止になった後の嫌な流れは
インフィニート(地震で中止⇒馬房でケガ⇒放牧⇒レース間隔2ヶ月⇒敗戦⇒敗戦⇒骨折引退)で嫌な経験していて、今回のこともこれをキッカケに悪循環にならないか不安でたまらないっていう(笑)



来週東京に出すのには不安があるので、
どうせなら京都の芝を使って欲しい。


ってか、こういう時こそイレギュラーの情報更新が欲しいのに・・・ブツブツ






Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

今年最後のレースを勝利で! 




今年1年お疲れ様でしたw



出資馬の今年最後のレース、先ほど終わりまして無事


 勝 利 で終えることができました♪


状態も良かったんだろうけど、
海外Jばっかりいることに嫌気がさしつつある自分だけど
今回はさすがルメール様という感じ!!

今まで3戦のスタート&スタートダッシュとまるっきり違うっていう^^;


数字的にも前半早かったのが分かるし一緒に前へ行った馬が早めにバテて一気に離れたことからも、最後ケツの馬が一気に伸びてきたことからも、2歳のこの時期にはキツいペースだったと思います。

それであれだけ余裕があったので、このメンバーでは抜けていたということでしょう。



この後の7Rに2歳500万下クラスのレースがあるけれど
1F少ないといえど、多分今回のトータルのレースほどハイペースにはならないでしょう。

それだけのペースを馬なりで前に取り付いたのはいい経験だったと思います。

今後も楽しみな馬ですな~^^

この時期に未勝利脱出で安心して観てられます。



1勝したし、そろそろ芝レースも視野に入れていただきたいところですが・・・


今日は祝杯ですな~!風邪ひいてるけどもw




Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 8   
