10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりなので、全馬に対して一言以上!!w 



コメットシーカーの復帰予定が出されました。

京都6月1日の芝1800とのこと。

正直故障の多い印象の京都は使って欲しくないのですが、決めたならばしょうがないですね。
これから半月楽しみに待ちたいと思います。


それにしてもコメントからして
師は骨折からの長期休養明けで勝つ予定で進めてるような感じなんですけどwww





トータルヒートは休養。
連続輸送が繊細な牝馬に影響したんではないかと思う。
精神的なピリピリ感がありますな~。
これを巧くケアできるか、このまま現役を終えるまでピリピリしてしまうか、案外大事な時期だと思う。。。





メリーモナーク
馬体重が増加傾向にあるのはとてもいいですな。
調教がハードになって馬体が減ってからは
449⇒450⇒453 としばらく足踏み状態だったものの
⇒464⇒476というように先月今月一気に増加してます。

この馬にとっての一番しんどかった時期は終わったと見ていいでしょうね。
あとはお父さん(キングカメハメハ)のように、更なる大成長を見せて欲しいところ。

あとは馬体の見た目ですかね。
今まではかなり幼いというか競走馬とは程遠そうな感じだし、秋から大して変わってないように見えるぐらいの微々たる成長っぷり(笑)なので、それが心配というか不安なのですが・・・
馬体重の増え方から、今月末の写真は先月と比べて変わってくるかもと予想はしています。

どうなることやら・・・



グラツィオーソ
この子は名前が覚えられん^^;
そういう馬って走らないんだよな~w

舎飼からWMに移ったようです。
半月経てばまぁ当たり前か^^;

この子に関して言えば、早く動画が見たいですね。
舎飼のじゃなくて、曳き運動でもいいので。
とにかく真正面からの歩く姿が見たい。

6月中には乗り運動が再開できる可能性が高いとのことですが、月末ギリギリとかやめてくださいねw




出資馬の出走回数が少なすぎてテンションが上がらないw
数走ってくれる馬は本当にありがたい存在なんだな~と思う今日この頃。

グラツィがデビューすればそんなタイプになってくれると思うんだが。。。



Category: コメットシーカー

tb 0 : cm 0   

8ヶ月ぶりの 



コメットシーカー

栗東帰宅ということで、

長かったですな~~~。


同クラブ、同厩、同父、同価格の馬(ステなんとかクンのことね^^;)の活躍を見て
何ともいえない気持ちのこの数ヶ月www

長かったです。
ココシュニックかフォーシンズかっていえば、ココシュニックで費用の面でもアレだったけど
厩舎とディープで被ってたという点で選択肢は捨ててたからな~~(ブツブツブツブツ)。



コメットはあの薄っぺらい馬体から
どれぐらいボリュームが出たのか気になります。早くそれについての専門家のコメントが聞きたいですね。

復帰戦の予想としては
この厩舎なので、じっくり仕上げるでしょうし
故障馬が多く出ている京都は避けるべきだと思います。

ということで、6月のホンコンジョッキークラブトロフィー東京芝1800
勝っても負けても中2週で東京という感じでいいのではないでしょうか。。。








Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

2頭とも大きな問題はなさそうですよ~って感じ 



キャロさあああああん!
いくら兄上が勝ったからって、僕がマークしてる馬をTOPページに持ってこないでよ~~!!




最近ずっと馬体の勉強ばっかりしてるけど
血統ももっと勉強しなくてはな~と思う今日この頃。

誰か良い血統に関する本があったら、紹介してください。
吉沢氏の競馬の血統学はただの歴史ものだったので
現代社会の統計的な要素が多い方が嬉しいです(頼みながら注文するとかwww)



さてさて

現役のおんまさんたちは
一応問題なく順調のようです。

コメットシーカーに関しては
ペースはもっと早く上げれる(た)けど、敢えてゆっくり調整している感じ。

トータルヒートに関しては
ペースはもっと上げれるけど、超輸送があったので怖くて上げない感じ。



その間にコメットは出来れば大幅改造といった感じのフォーム矯正して欲しいなとは思う。
トモがぜんぜん筋肉がついてこないことも影響してるのだろうけど
振り過ぎの首が影響してか、前に傾き過ぎる感じで前脚を叩きつける感じのフォームがどうも・・・
末が伸びないのはそういう部分が結構あると思います。

フォーム云々より、後駆にパワーが出てくれば何のアレもなく直ったりしちゃうものかもしれませんが。。。



ひーちゃんことトータルは
延期が決まったときからかなり心配していたようなことになり
結局は勿体無い
4ヶ月(今後の放牧も含めて)になったなと思っています。

この厩舎は馬を仕上げるのは良いと思うけど、レース選択はどうもあまりよくない気がするなぁ。。。


またグチってる記事になってしまったw





そういえば、メトロノースの浦和移籍初戦はいつになるんだろう?
2月中旬予定が、1ヶ月近く経っても出てこないな~?
なんかあったのかな?

相変わらずデブったのを戻すのに苦労してるとか?www





Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

久しぶりのコメット君 

IMG_5520.jpg



テンプレ替えてみました。
少しずついじっていくので、しばらくは醜いでしょうがお許しくださいませ。





さてさて、

久しぶりに記事の主役として書きます


コメットシーカー


骨折から、手術、軽い運動をしていましたが

乗り運動を始め、半月で坂路を週1で乗れるようになりました~~!!

パチパチパチ♪


乗り運動再開、待ってました!


ここまで5ヶ月・・・長かったなぁ。
更にここから2ヶ月は乗るかもしれないので、理想だった京都復帰は出来るのかな。

でも春に間に合わなくてもいい、


あの時期に骨折したこと
非力なレース内容といい、成長がゆっくりだと思うので
今回の休養がプラスになるはず!




なんかこの趣味をやってると、焦らなくなってくる(笑)






Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ショックの敗戦 




コメットシーカー 4着



いや~~。
調教不足感はありましたけど、タイムは出てましたからね。
なんとかごまかせると思っていましたが、そう甘くありませんでした。

パドックでも気合不足といわれる始末。

でもガッカリです。

何がガッカリかって、厩舎陣営側にガッカリしてます。
もちろんこの状態でさえ勝つ力のなかったコメットにも少しガッカリしてますが


しかもなにかイヤなコメントを残しておりまするが・・・
作り直すとか。。。
コメットが最も得意とするであろう京都開催の舞台が目の前にあるのに
もし放牧に出したらもうね。。。

クラブにメール出しまくりまくるまくつもりでおるぐらいの気持ちです(笑)


さすがに、プロですからそんなことしないでしょうけどね~(ニヤニヤ



今日は幸Jも骨折してしまうし(小指という超痛いだろうな)
復帰までどれだけかかるんでしょうか。

今日は良いことナシですわ。








Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

多少は気合が入ってきた!? 




さてさて、

久しぶりの出資馬の出走です。


IMG_5579-001.jpg
(コメットシーカー 7/13中京出走時)


コメット自身は2ヶ月ぶりの出走となります。


帰ってきてからは早い時計を5本ですか。

思っていたより気合面での良化が遅いのか
芝で2週連続追われています。



調教も首差で遅れてはいますが、62.7 - 11.4 を馬なりで出しているので十分です。
相手はおつりなしの仕上げ、こちらは結構余裕残しの仕上げといった感じですし・・・


またまた休み明けという不安もありますが、
今回は雨は降らないだろうし
いい結果が出てくれると信じています!!


ホントはこの時期にこの条件戦を走ってる馬じゃないような気もするんですけどね^^;

かといって、同日メインの本命馬には適わないだろうしw


コメットはゆっくり階段を登っていってくださいな。










Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

放牧か・・・ 




コメットシーカー 生観戦記?(記というか写真だけです)の最後になります。
今後は観戦してもツイッターからライブ的な感じでやって、後日撮った写真をまとめてという形にしようかなと。
文章下手なので、しんどいですw



さてそのコメットシーカーですが
今日更新されまして、放牧とのことです。
暑くなりますし、
思っていたよりも成長がゆっくりだなという印象なので
まあ致し方ないなと。。。

それだけに勝っておいて欲しかった1戦でした。

次は別の騎手でね(はあと)





写真羅列に入ります。

前のレース、バルトロメオさんが出ていたのですが
レース観てると好きな場所で撮れないと思い
スタンバイ!

IMG_5342.jpg

中京のパドックは、画像の向こう側から出てくる瞬間の雰囲気というか空気感が好きです。
重賞のハイレベルメンバーだったら尚すごいだろうなと思います。


IMG_5364.jpg

結構気合入ってましたね。

体重増の割りに、太っては見えないですが
正直まだまだ物足りない馬体ですかね。

もう少し成長して欲しい。

騎乗合図が掛かっても福永Jはいないので、急いで馬場の方へ♪

IMG_5499.jpg
IMG_5500.jpg

クラブ馬なので、撮ってみました。

そして来ました。

IMG_5517-001.jpg
他に
1枚いいのが撮れたので、今後大伸ばししてみます。
正直返し馬見ても分からんので次!w


この馬さえいなければ^^;

IMG_5506.jpg

この日の将雅クンはホント迷惑でしたw
自分が買うとこないし、悩んで捨てたら来るしホントめいわ・・・自粛


レースは最悪条件が全て重なる展開に

IMG_5535.jpg

出遅れて馬ごみに。。。

しかも自分の目の前通ってるとき、すでに行きたがって掛かる。。。

隊列ですでにスローって分かってるところで、向こう正面でアナウンスが・・・「1分4秒のペースです」

IMG_5546.jpg

直線、強引に外に出して追い出すも
外から被せられそうになるほど、手ごたえがイマイチ!!

3着もないかと思いきや

外の馬を何とか交わすも前に馬が1頭^^;

IMG_5552.jpg

この写真撮ってるときは勝ったと思ったんですけど、
前に馬がいましたね。。。
ガックシ


あの競馬で1着に来たらホンモノでしたけど、
現状力がないといえます。
ただ、あんまり思っていたよりかなりゆっくりの成長曲線を描いている印象もあるので
自分は諦めていません。

この夏にどれぐらい成長するかです。


ひとまず
コメットお疲れ様でした。

IMG_5579.jpg



Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

久しぶりの中京 


続きです。


新馬戦の目的は新馬そのものより、幸騎手!!

IMG_5107.jpg

この日も障害レース以外は乗っていたので、
パドックで騎乗するのは1Rかこの新馬戦のみ。
メインが重賞でも乗らない時は案外多いので、もう5Rしかないと思って行きました♪(1Rは起きる時間とも兼ね合いがあるのでw)

マクトゥーム家のお馬さん(最近よく乗るイメージがあるな~)だし、
人気もまぁまぁ、最近流行り??の幸ー西浦ラインあったので期待してたんですが、

IMG_5137.jpg

こういう時に差してくれるんだよな福永Jは^^;



以降、クラブホース載せときます。
もしブログとかで使いたいという奇特な方がいらっしゃったら
お声かけていただければ大きめの画像用意しますよ。



元出資馬キャトルマンの親戚


バルトロメオ

IMG_5217.jpg

曳いてた方はキャトルマンも曳いてたような。。。?


メンコ・・・
IMG_5243.jpg
ぶわぁ~~!
IMG_5245.jpg

プラテアード
IMG_5879.jpg
そういえば、メトロノースと一緒に走ってたウインプレミアムもいたね。


アンビータブル &浜中J
IMG_5257.jpg

マイネボヌール &柴田大J
IMG_5605.jpg

ニューダイナスティ &浜中J
IMG_5892.jpg

グレイスフルデイズ &酒井J
IMG_6007.jpg



ほかにもクラブ馬いたんですけど、
騎手ばっかり撮ってたりってのが多かったので^^;




ニューダイナスティ、買っておけばよかったな~TpT

友達にはこの馬、中京は合うと思うって言ったのに、、、ついついナルト中心にwww

IMG_5772.jpg

まぁ、次走のナルトはまた注目したいです。







さらに続く・・・
(一度に書けない;;)


Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

応援にいってきましたよ~ 




残念無念の2着!!


画像整理しつつ、観戦記(なんて大それたものではないですが)を書きたいと思います。


IMG_5402.jpg


負けちゃったけど、コメットシーカーを目の前で観られて満足♪


今からレース映像観て、シャワー浴びて寝ますw

お疲れ様でした。


Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ナマスガタ拝みに 




久しぶりの競馬ネタですね。

書かないうちに大きな動きがありました。
トータルヒートがポンポンといって入厩しまして、ゲート練習中。

そして

コメットシーカー

が今週のレースに出走します!!
レース直後から言ってましたが、毎日杯組は相当レベルが高いですからね。
離れた5着とはいえ、ここでも格は上だと思ってます!

ただ、コメントが若干アレなんですよね~。。。

救いはメンバーもアレなことか・・・

ジャングルパサー&ももいろ藤懸クローバー貴志Z@減量旗手コンビが若干怖いかなと。。。



友人誘って現場観戦してきます!
どうせなら勝って欲しいな~。
ワクワクドキドキw















Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
