08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雨シトシト 




明日はセレクションセールですね。

ここで落札して、キャロの地方馬を募集とかどうでしょうか?(笑)






先日の中京は
小雨(たまに大雨)のために、自分の性能の悪いカメラ&初期レンズではいい写真が撮れなかったですが 数枚公開しておこうと思います。


実馬を見ておきたかった馬たち


モンドシャルナ &武豊
DSC_2648.jpg

ディープの弟、セリの高額さとネーミング等で
デビュー勝ちの際には騒がれましたが
デビュー勝ち当時からの僕の評価は変わらずです。
実馬を見て更に確信というか。。。

Alzaoが出てて小さくて可愛いので、個人的には好きですね^^

DSC_2706.jpg

走ってる姿を画像に押さえようとしたら、外から幸っちがwww
去年のコメットシーカーの1周目のときに前を遮られて(馬じゃなくてカメラのねw)撮れずだったなぁ^^;




お次、過去POG馬 クランモンタナ
DSC_2841.jpg

このレース本命にしたかったけど、新聞もグリグリだったし
天邪鬼で無印wwwwwwwwwwwww
DSC_2902-001.jpg
勝って嬉しい反面、
馬券が どハズれしてガックシな感じでした。




ハズれたと言えば
痛恨のレース。

前日新聞を睨んで◎に4
相手にマイネ、もう1頭
DSC_2768.jpg

終わって見れば 2着、1着。。。着外www
WS000005_20140721221138d9e.jpg
なんで3連複 1点購入なん?^^;

◎○の馬連、馬単とか買っておけば相当やったのに(ノД`)ハァ

結構あるんですよね。
人気薄本命にして、当たっても買い方間違ってるってやつ。
所謂馬券下手ですねん。自分www
モンタナのレースみたく、天邪鬼して来ること多々。

みんなそんなもんだよね? ね?





あとは実際見たかった騎手
DSC_2736.jpg
まぁ浜中Jは結構観てますけど、乗れる騎手なので
武騎手と同じく何度でも見てしまいます。

DSC_2741.jpg
熊澤J

一度も顔上げてくれんかったw
前見たときもそうやったしww

DSC_2583.jpg

パートン

左脚を引きずっていたので、装鞍所で馬に踏まれたのかな?とか思っていましたが
昨日の乗り替わりや後日談によれば
古傷が悪化したそうです。
画像(土曜9R)の時点ですでに結構痛そうだったから・・・


全体を見た感じ、馬の質はまぁまぁ良かったとはいえ、
日本に慣れれば活躍しそうな感じがしました♪
じっくり治して、またきてくださいな。






んで、もちろん
DSC_2884.jpg

連続して乗ることも多いので、
そういう日はパドックで会えないのよねw





今回はこれにて!
トータルヒートの画像は次回。






Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

若いぞ幸! 若いぞアンカツ!! 




部屋の一部を整理していたらこんなのが出てきましたよ。

P1030660.jpg

12年と1ヶ月前の幸英明Jです♪

このころからバシャバシャ撮影しとるな~www
フィルム時代だから、今ほど枚数撮れないのに^^;


若いな~(今でも年齢の割りに若いよね。)と思いながら見てたら

他にも

アンカツさん(笠松在籍時代)
P1030663.jpg
この日写真の馬とメインレースをレジェンドテイオーで勝ってます。


村本Jや河内J あと撮るの忘れたけど、ケント・デザーモとか・・・
P1030661_20130723002527.jpg

撮ってたんですね~(しみじみ



エンゲルグレーセとか
キングオブサンデーとか
マヤノアブソルートとか
ジョーディシラオキとか
ノボリユキオーとか
ナツい


しかも繁殖として大活躍している
エリモピクシー
(リディル、クラレント、レッドアリオンのお母さんです)も出てたなんて、

しかも写真に写ってるなんて。。。



みなさん、貴重な写真ですよ~~~!

いいですか~~~!!





はい!!!
P1030666.jpg

赤矢印がエリモピクシー・・・ってコラ!!www



はい、すいませんでした^^;









Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

障害レースから 


コメットシーカーの応援でしたので、別に午後からでも良かったんですが
どうせ行くなら新馬戦前には着こうということで、しかも思ったより早く着いて駐車場にいる頃に3Rがやってるところでした。
障害レースに間に合いました。


この3レースの直前まで雨がドシャ降り!!
一緒に行った友人と一瞬降るだけでしょ。って話してたら
結構長い時間、かなり強い雨が降ってました^^;




さて、
注目はGⅠ馬の障害レースデビューですね。


実はこの

IMG_4914.jpg

ビッグウィーク


スタミナは抜群と思ってたのに、馬的に好きだったエーシンダックマンの単勝を買ってる自分にワロタwww

IMG_4949.jpg
勝つかバテバテかどっちかと思ってましたが、完全にタレちゃいましたね^^;


中村Jも健在!w
 
IMG_4941.jpg

よく考えたら、生で観るのは初めてでした。

IMG_4963.jpg

おや?こっちの方向いた?
オレの左の方に美人さんでもいたか?w

あるよね。騎手とか馬がふと自分の(あたりのw)方観るときって・・・
ちょっとドキっとしてしまいますわい^^;



レースはみなさんご存知の通り!


1週目から飛ばしすぎ感がハンパなかったダックマン

IMG_4969.jpg

IMG_4979.jpg

今までが短距離仕様でしたし、バクシンオー産駒ではあるけど
力まず、ゆっくり走れるようになったらモノになりそうな感じは受けました♪

こうしてみると、西谷Jの脚って長いな~。



障害レースって、ほんと馬も騎手も大変だな~。

IMG_4971.jpg

近くにいた人たちのほとんどが多分間近で飛越を見るのが初めてだったようで、
飛越の際の音とかビックリしたりしてすごく喜んでたな~。

IMG_4996.jpg


ビッグウィークはもう少し飛越が安定すれば、スタミナはかなりのものですし
JGⅠ獲れるんじゃないかな?と思ってます。








Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

タルマエ勝った! 




岩田Jのテレビでの勝利騎手インタビューわろたwwwwwwww


ってことで、強かったですね!?ホッコータルマエ

IMG_3250.jpg

先頭に立ってから、遊んでいたそうな・・・(笑)
アワーズも休養明けの分もあったのでしょうが、年齢的にタルマエの方が伸び代もあるでしょうし秋には勝負付けが出来るんじゃないかと妄想してます♪


そしてインタビューで代役代役と何度も強調していたので、正直ホッとしています^^;



IMG_3212.jpg

名古屋で見たときは、このエーシンの勝負服の騎手がタルマエに乗るとは思わなかったな~(笑)



ってことで、ちょっとずつ載せていく当日の画像コーナー^^:

IMG_2926.jpg

キンカメ産駒らしく、いいケツしてますな♪




そして地方最先着馬サイモンロード
saimon.jpg

差がついたとはいえ、果敢に先頭へ行き勝ちに行っての4着なので立派!!

IMG_2929.jpg

あ、手前で曳いてるお方は、出資してたキャトルマンも曳いてた方だ♪
現地ではタルマエとか騎手ばっかり見てしまって気がつかなかったけど あとで画像見て気がついた。
キャトルマンで初名古屋競馬だったし、よく覚えてます! ⇒⇒⇒過去記事参照!!



・・・あっ!?^^;
騎手と調教師さん以外の方は顔をレタッチして見えなくしていたつもりが、昔のはかなり不十分どころかそのまま・・・
関係者の方々、問題あったら、言って下さいm(_ _)m










Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

なごやだいしょうてん 



観戦記ってほどでもないのですが・・・


当日昼に出て2時前にはつく予定だったのですが


ちょっと用事が出来て到着が遅れて8Rから。

予定通りだったら

6R 岩田J勝利、7R 岡部J勝利 と観れたのに残念(泣



入って早々、なんかマイクでしゃべってる二人組と
なぜかテントの下にメイド服着た可愛らしい娘たちがいましたが、
当然スルー(笑)

今思えば、写真とりまくっとけば良かったな~とおもいますが(エロおやじだw)



硬派なelco?
もちのろんパドックで撮影ですよ!撮影!!

いまどき硬派なんて言葉使うのか(笑)


目についた応断幕パシャり。

WS000187_20130322230844.jpg

テレビで見慣れた
「その笑顔 プライスレス 幸英明」
正直生で観れてプチ感動しちゃいました^^

コメットシーカーのデビュー戦にもあったんですよね。(キャロ会員の方はコメットの2.17photoをご覧ください

右の応断幕もよく観るもので、作った方のフットワークすごいと思います。



さてさて騎手が集合して騎乗合図がかかります。

実は自分、名古屋の騎手の顔とか勝負服とか分からない人が多くて^^;

顔と名前と勝負服が一致するのは
岡部誠J
WS000190_20130322230844.jpg


今井貴大J
WS000195.jpg


柿原翔J
WS000194.jpg


丸山真一J
WS000193.jpg


だけなんですよね^^;

勉強不足です。

もっと名古屋けいばについて勉強しようと思います。。


ちなみに、僕が名古屋けいば行く時には 今井Jはかならず1つは勝ってます^^
今気がついたから、今度から馬券買ってみようかな(笑)






ちょっと話が逸れましたが

よく分からん2人のトークも
かわいいメイドちゃんコーナーも無視してパドックへ行った理由はこの人

WS000188_20130322230843.jpg

やっぱりか(笑)

明日コメットシーカーにも乗ってくれるし
馬や幸Jに目が行ってしまうメインレースのパドックの前に
どうしても撮りたかったんや♪





ってことで次回に続く・・・




Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

目的はタルマエと騎手2人!! 



さて、1日遅くなりましたが
名古屋大賞典の画像をば。。。(去年のアワーズのレースも行きたかったな~笑)


WS000187.jpg


本目的はもちろんこのコンビ!!



ホッコータルマエ
WS000188.jpg

とelcoの推し騎手(笑)

幸英明騎手
IMG_3608.jpg


相変わらずええ男や~w
最後たくさんみんなにお菓子貰ってたからね^^
ビスコ見たときには本当にウケた(←武豊TV参照

今度オレも持っていこうかな(笑) いや、祝福のお土産用にセンスあるわ~w





あとキャロ仲間さんの
ランフォルセ
WS000190.jpg

走ってる姿も撮りたかったですが、パドック見た感じ「う~ん^^;」という感じがして
人気2頭が明らかに抜けて見えたのと、道中の行きっぷりからも
ランフォルセ君をカメラで追いかける余裕がありませんでした。素人ですからw

黒くて、雨混じりの曇りだったのでピントが難すい^^;



パドックで一番雰囲気よく見えたのはやはりエーシンモアオバーでした。

WS000189.jpg

馬単でモアオバー→タルマエ で買おうかと思ったぐらいでしたけど
ハイリスクのくせに払い戻しが10倍つかないリスキーな状態だったのでやめました^^

それで馬連にして1.5倍でしたけどね(笑)


撮影してる時には気がつかなかったけど

モアオバー曳いてるのナベちゃん(渡辺薫彦)や~~~ん!!

騎手が乗って、そっちに気が向いてる間にマスクとるんやもん
いけずな人だわ~(笑)








コメットくんの記事の後につづく・・・







Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

名古屋大賞典いってきた♪ 




タイミングもよくて

タルマエと幸騎手が来るってことで

名古屋大賞典 観に行ってきました♪


IMG_3633.jpg

ファンの方から、主食のお菓子を貰う幸騎手の図  (笑)





一口お仲間の方の出資馬
ランフォルセも出ていたので、

パシャリ!

IMG_2829.jpg




画像整理とここ数日の寝不足で
記事アップはまた後日ということでm(_ _)m












Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

様子見 



メトロは様子見をしてから、放牧か続戦かを決めるようです。

今までの感じからも、今回レースから離れて2戦の様子を見ても、また放牧することはあまりプラスにならないんじゃないかとも思うので、問題なければ続戦して欲しいです。




さて、載せそこなった画像をば・・・


IMG_1531.jpg

7R ライジングサン 松山JK

開幕週、大活躍だった松山JK。
このレースはヴェイロン
IMG_1475.jpg
に注目していたんですけどね~。
気性の脆さが出てしまった感じ。
次は幸JKでお願いしますwww





そういえば、この日久しぶりにパドックで
IMG_1717.jpg
この勝負服を見ました(ライブでという意味)

絶対数が減って、見る機会が少なくなりました。
残念ですが、しょうがないですね。

やはりこの服はかっこいいな~♪
まぁ、こういうのって馬のイメージもあるんでしょうけど
スペシャルウィークを思い出します。

あの馬は本当に強かったな~。

この勝負服の馬も強かったですね!

IMG_1436.jpg


こういうのって思い入れがあるとGⅠ勝ち馬よりも先に浮かぶものですけど
現地観戦の少ない自分にとってはテレビに出続ける第一線で活躍した馬がすぐ思い浮かびます。

今年の下の勝負服でオススメ馬はマウントシャスタですね。
デビュー前から注目していましたが、
レースっぷりから、今年ブレイクというよりも、来年、再来年ぐらいにブレイクするかな~という感じがしますね♪

今年の大将格はワールドエースですwww
それにそっくりな馬体をしているコメットも来年は続きます!!



脱線しましたね

メインを勝った松田大作JK
IMG_2416.jpg

自分はこの写真を撮って早々に帰りましたw
メトロが勝ったらバシャバシャ写真を撮ったんですけどね~( -_-)




最後になりますが、

中京新名物?
の急坂。
IMG_2385.jpg

この坂と深めの芝で、相当時計がかかる馬場となっていますね。
毎年このままの芝高でいくのであれば、これはこれで面白い競馬場になりますが・・・













-- 続きを読む --

Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レト 




IMG_1798.jpg


レトは2年前に幸JKとコンビを組んで重賞を戦いました。

関東馬ですし、条件馬ということでこれから乗せてもらえる機会があるかどうか分かりませんが、能力はいいものを持っていると思います。
父親がザカリヤっていうのも味があるので好きです♪

兄といい、この馬のお母さんはザカリヤと相性がいいのでしょうか。


状態面では正直イマイチ。

数字通り太く、冬毛も残っている状態でしたね。

メトロと同じように1年と4ヶ月半ぶりのレースでしたからしょうがないですね。

それでもレースは勝ち馬から0.3秒差の6着。

これなら次には相手次第では楽勝ですかね~^^

本間先生、その時には是非幸英明をよろしくお願いします!!www


IMG_1804.jpg


















~~~おまけ~~~


藤岡康太JK

IMG_1809.jpg

石橋守JK
IMG_1814.jpg

この日唯一の騎乗だったのをちゃんとチェックしてましたんで、忘れずに撮ってます♪








Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

クラブ馬を 

中京競馬場ネタ。

メトロネタは引っ張りまして、

同じクラブ出資者のため?に一部ですが、撮影したクラブ馬の写真をば・・・


IMG_1446.jpg

6R クリスマドンナ と 柴山JK




IMG_1822.jpg

9R シルクプロミス と 嘉藤JK




IMG_2005.jpg

11R シルクデイブレイク




IMG_2051.jpg

残念なことなってしまいました、ハクバドウジ


IMG_2246.jpg

キャプテンルビー と フルキチJK





IMG_2054.jpg

トロワプレジール











~~~おまけ~~~

誘導馬のプラテアード
漠然と撮影しただけで、帰ってから気がついたのでいい画像が無いです^^;

IMG_1514.jpg
IMG_1513-1.jpg
IMG_2368.jpg

プラテアードの向こうにメトロノース♪







以上、本日のヒット数稼ぎの記事でした(笑)




Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
