10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

決まりましたか? 



悩みに悩んで?

応募しました。





ジュモーの13




です。

サウスヴィグラスじゃないのかって?(笑)

ええ、
サウスに最優先は考えてませんでしたし^^;
なんとなく歩様見てると、OPで地方交流に出るまでに至るかな?
という疑問の方が大きくて・・・
1000万で堅実に掲示板タイプのような・・・

またサウスの傾向として、OPへ行く馬は大体兄弟が走っているか
ダート実績がある馬(ブライアンズタイムのことねw)母父に入っているようです。


候補に出していた馬の中で条件が合えば
名前入れて送信してたよっていうのは

リッチダンサー

これは×0の自分には死に票確実で
候補にしてた馬が一般でも獲れる状態だったら、ダメ元で最優先にしてました^^;



ほかに名前を挙げていた
ヴェラブランカは大きすぎることで、様子見したいという点。 同じヴェラでさえ480kgから520kgまで育ったので1月生まれといっても不安は大きい訳で・・・
レースで490台になりそうな体重だったら母優先使ってたのですが。
母と同じく屈腱炎になりそうな印象しかなくて・・・

カメリアは小さすぎ。
ガヴィオラは確かに良いし、ダメジャが出てて丈夫さはアップしてるかもしれないけど
馬体的に短距離志向が強すぎかなと。
ただ、兄姉で痛い目見て弟妹が走るパターンになるんじゃないかなと思ってます^^;
多分僕が出資してたら怪我したでしょうwwww

スターリットラヴは魅力的
でもこの馬で様子見できないとか、あり得ないという天邪鬼で一般でも入れてませんw
2次で残ってたら行ってみようかなと。。。残らないでしょうけどね。





最後に何故ジュモーにしたか。

正直画像と、DVDでの雰囲気。
ツアーに行った方のお話から、大分差を感じてしまうんだけど
どこが魅力だったかというと
池江厩舎ということと、直飛であるということ。
つなぎの柔軟性と飛節の弱弱しさには目をつぶっての応募ですw
この馬も骨折で離脱しそうな気もしていますが
クラシック出走の夢が見たいじゃん!ってことでこの馬にしました。

クラシックにこだわるなら、リッチダンサーとかシンハリとかの方が近い気がするんだけどね。。。


ただ、最優先でも×0での抽選でしょうし
外れる可能性も高い訳で・・・

外れてヴェラが残ってたら、屈腱炎覚悟で出資しますよ^^






Category: 相馬眼を養う!!

tb 0 : cm 6   

出資馬検討中 

とりあえず今の出資対象としては

リッチダンサー
ジュモー
ヴェラブランカ
カメリアローズ
ガヴィオラ
スターリットラヴ
ムービングアウト

こんな感じ。
活躍している映像を明確に想像できるのが
ムービングアウトだけっていう^^;
まぁこの馬に関してはセリの落札名義が分かった時点で想像したぐらいw

他はそれぞれに欠点が気になってしまうっていう。
それも気にしないで出資っていうのがコメットだったりトータルだったり、メリーだったりした訳で・・・


この流れだとムービングだろうけど
出資馬の兄弟だったり子供にも出資したい欲もあって。。。
そして来年のために×1を獲得しておきたいというのもある。

2つ共というのは無理っぽいので
まぁ×1が有力かなと。

Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

セレクトセールで気になる馬(過去キャロ馬募集母編 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 相馬眼を養う!!

tb -- : cm --   

飛節が飛節が、ヨロがヨロが 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 相馬眼を養う!!

tb -- : cm --   

間に2つ記事を書いたけど 



未だ馬の飛節やら、おケツやらを見続けているelcoです^^;

非常に面白い。

ある程度理解した上で、総帥の動画を見ると面白いですな。
もしかしたら、感覚的に言葉選びが違うだけで同じことを言ってるのかな?とか。



実は中間、
飛節や過去の出資馬について記事を書いたのですが、
日本語が下手クソでw しかも若干出資馬やその兄弟をディスる言葉も多投する可能性があったために止めました。

ってことで、このブログを始めてなんと6年!!(驚いたwww)
初のパスワード限定公開の記事をやってしまおうと思っています。


パスは自分のハンネの由来、自分の中での最強馬にしましょうかね。







出資馬は大きな進展もなく、
今こそ走って欲しいおんまさんは、無理輸送の煽りを受けて
今月中に走ることはないと思われます。

もうやることがいろんな馬の尻を追い掛け回すしかないんです!!w





今回取り上げようと思うのは

ビットレート

少し前まで出資候補にしていた子です。

ビットレートの母スルーレートはキャロの馬で、お母さんに出資するか迷った覚えがあります。
ですので、いい子をだしてくれるんじゃないかと注目していたところ
ハイアーレートが出てきましたね。
あの馬今のところ1勝しかしてないですが、ロブロイ産駒だけに気持ちの面が大きいようにも思います。
あとは調整側の手腕しだいで復活するかしないか決まるような気がします。
スルーレートの子供や、スルーオールの子供の馬体をみると分かるように
非常にダート色の強いつくり。ハイアーレートもフレンチデピュティがBMS、父にロブロイなのででダートも相当やれる馬だと思うので落ち着いたらそっち方面にも挑戦して欲しいと思いますが・・・

脱線しましたが、
その妹であるビットレートも体的にダートだと思います。
結局自分がダート馬の体が好みなので惹かれるのですよね^^;

おまけに中内田厩舎ということ。

いつか書いたことですが、
この中内田調教師さんはノーザンと非常に深く関わっています。ご存知の方も多いかもしれませんが
どう関わりがあるのか簡単に書いてみたいと思います。


中内田師はお父上が信楽牧場の代表者です。
その信楽牧場は生産牧場ではないのであまりメジャーではありませんが、
乳牛の酪農中心ながら、馬の育成を行っている牧場です。
ノーザンファームしがらき の用地購入の際、諸問題を調整したのが師のお父上なのだそう。
そのお返しという形?でNFしがらき内に60馬房を提供されています。
施設も共用なので、非ノーザンがしがらきに預けることが出来る施設になっているそうです(ヒルサイドステーブル)。ですので、放牧報で「ヒルサイドステーブルへ放牧」と書かれた場合はNFしがらきの施設で調教するということになります。

最近新馬勝ちし、ダートのトップホースになるかもと言われているサクセスグローリーもここで育成されたようです。

こういう利点が生まれている時点で需要はかなりあると思いますし、
これからの関係も非常に大事なものとなると思います。

その上、息子さんが調教師となり、
ノーザン系クラブ馬がまわってくるとなれば・・・
分かりますよね?


今後、中内田師に結構な馬が回ってくる可能性は高いですし
クラブ出資者にとってはいい厩舎になるはずです。



そういう意味でもビットレートはぞんざいな扱いはされないはずです。



おっと^^;ビットレートの馬体の話に戻りますが

肩がガッシリしていて、短めで立ち気味で硬めの繋ぎ。母系の形がモロに出ているのでダート馬かなとは思っています。
勉強した通りであれば、飛節の感じからも先行抜け出しで勝負したいタイプで
ダート向きではあります。

好きなんですがよくよく考えたら、今放牧中のひーちゃんと被ってるんですよね得意そうな距離も^^;


内国産の分、牝馬限定ダート1400もバリバリ使えるので
未勝利なんてことにはならないとは思うのですが・・・



なので、ひーちゃんと被るという面で今回は見送りにしようかなと思ったしだいです。
スペシャルウィークのダート馬っぽいってことで、グレイトグレイスとも被りますし、、、名前がスッと出てこない^^;

新人厩舎ということもあり、
満口にならなそうな馬なので、今後脚元に問題が起こらないかだけ判断して出資してもいいのではないでしょうか。



でもこうやって書いていると出資したくなるのよねwww







Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

節のおべんきょ 

フェイルノートが引退ということですね。
中京リニューアル初日、自分が行ったときに見れた勝利が最後の勝利となりました。出資候補に入れていた馬ですし、気にはしていました。

IMG_1748.jpg


長い間お疲れ様でした。



さぁ、今月も写真入りの近況更新が行われましたね。

自分は何を思ったのか、

昨日からずっと飛節のお勉強してますよ。


前も勉強したつもりだったけど、今回は実感も加えられ、かなり理解が深まった気がします。


きっかけは総帥がTすたーだむの欠点について話していたのを聞いたので
自分も正直スターダムがさて大舞台で勝てるかなという感想をずっと持っていたからです。
(前走、スターダムは完全バンドワゴンだけ狙って競馬することができたし、バンドも半端なレースをしたと思っているので実力はまだバンドの方が上と見てます。)

伸び切らない欠点とか単純に直飛に近くないと無理じゃね?という気持ちがあったので
色んな映像をじっと見たり、活躍馬の後肢の造りを見続けてました。

・・・徹夜で(笑)

静止画ではなく、動画が必要になりますが
ある結論というか、こういう馬が力をしっかり伝えられるんだなというのが分かり(単純な骨格構造とは違う話)
いい時間になりました♪

こういうことを勉強していると、過去の自分に「この子に出資するのは止めた方が!!!!」って言いたくなる馬が毎年増えてきますねwww(もちろん成績の先入観無しでもそう思う馬多数)

じっくりと自分の中に完全に吸収させますので、そのうち出資馬の選択も変わってくるのではないかと思います。


今回のお陰で今世代、様子見候補にしていた馬達は東の1頭、西の1頭に絞られました!
前々から注目していると書いていたビットレートは残念ながら、はずすことに。
その代わり、何故かチチ父が残っているっていう^^;
今年デビューする調教師さんが主戦で大舞台を勝ったのがお父さん。

両方とも安価なので、コメットの復帰後の活躍・トータル君の活躍次第で行きそうな気がしています。ネックは馬の脚(共に若干の不安アリ)よりも共に厩舎なんですけどねwww




急に話は出資馬に移りますけど、メリーモナークって、垢抜けないね~w
もう少し早めに体型が変化してくるかなと思いきや、ペースの割りに成長がゆっくり。

同時期のお兄さんとは結構差があるな~。

つくべき所についてないのよね、筋肉が。
う~ん、お父さんバリの成長力をみせないと、重賞どころかOPにも行けないような気がしてきたお^^;

グラちゃんは正直走るとは思ってなくて、ただあのバリバリダート馬ですよ!っていう体格が好きというのが大きくw
1勝してくれたら御の字。3勝もしてくれたらビックリ!準オープンまで行こうものなら大宴会モノという考えなので、あの子ナリの期待は持ってますがOPとかいえません^^;


2記事連続で、12産世代の期待薄感とか・・・www



あんまり大したネタもなくダラダラ書いているので

ここで1つ、最近やってなかった恥はかき捨て
サンデーから、もし自分が(無限の資金、実績があると仮定w)出資する3頭を選んでみようコーナー!!!!


え?誰も期待してないって?wしかも今さらって?w



いいんです!
昨日動画と睨めっこしながら、選びたくなったんです!




1頭目

ラヴズオンリーミーの12

お母さんが凄すぎるのか、ディープとの相性がいいのか。
ソックリではありますが、
お兄ちゃん(ラングレー)より短い距離が向いてて、お兄ちゃんよりキレる馬になるかもしれないですね。


お次、

デュアルストーリーの12

ダメジャ産駒の中でも大好きな形です。
胸板パーフェクト!肩もなかなか良さげ。いいダメジャ産駒のトモといった感じ。
パッと見、首が短く見えるのがネックですが、胸板やトモが大きく映る分相対的に短くは見えてる部分もあるかなと。
2歳戦で一気に勝負をかけたいな~と感じる馬。


ラスト

ティッカーテープの12

キャロットに来ていたとしたら、実際に出資するかもしれない馬。
もちろんその場合は先々の繁殖の狙いも含めてですが、
それを抜いても魅力のありそうな馬体!
立派な肩!厚い胸。血統的にダートを意識してしまいがちですが芝でもやってくれるのではと思います。
あとは歩様で飛節などをチェックしたいところですが
トータルヒートのときより魅力を感じるw


おまけ

ユーアンミーの12

お父さんの欠点をあまり受け継いでない子には、飛びついた方がいいと思ってるので。
ただ、繋ぎの柔らかさ等歩様を見てから決めたいなという馬で。筋肉の質も含めて。。。
お姉ちゃんといいこの子といい、ネオの飛節が出ないところがすごいな。相性なんだろうな。






眠いw

落ちもなく(いつもですが)終わりです。

Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

なぜかシルクさんのパンフが届いたので^^; 



いつぞやパンフを請求したことがありますけど、
それはリニューアル前のこと・・・

なぜかシルクホースクラブの今年のパンフが届きましたw

入れってことか!?www

いや、個人的に今入るならノルマンディーの方が面白いんじゃないかな。
シルクに入るんだったら、それこそリニューアルの時期だろうし。
自分としてはもう遅いだろうと思ってる。

といいつつ、あと2、3世代のうちにセカンドウェーブが仕込まれるでしょうから興味のある人は入っておいて損はないかと。



ということで、パンフが届いたお礼に気になる馬のピックアップ。

今年はセカンドウェーブに見せ掛けた、客寄せパンダが多い予感w

血統的には
今までのキャロですらなかったクラスの繁殖の名前がちらほら。


真っ先に気になったのは

フェートデュヴァンの12

ステゴ×マックイーンなので、黙って買いでしょう!
サイズは知りませんが、全体の胸も深そうだしトモもしっかりしているので大丈夫でしょう。
欲を言えば牡馬だったらというのがありますが、
そもそも牡馬だったら、サンデーかキャロだったと思います。
でキャロだったら5000万ぐらい吹っ掛けてきても1次で満口でしょうねw
という意味で値段的にも外れても大丈夫な範囲(長年のキャロのせいで金銭感覚がオカシイか?w)です。
自分だったら、真っ先に獲りにいくでしょう。


マチカネタマカズラの12


ネオらしい馬体。
ネオ産駒って自分の中では、飛節だけソックリな子が多くて好きにはなれないのですが、
この子は部分的ではなく、ネオらしさが前面に出てて個人的に好きです。
お母さんがキングマンボの直仔で、クイーンC3着と日本競馬に適性があるので魅力ですね。
牡馬の池江厩舎。
全体的に噛み合ってる気がします。


シェアザストーリーの12

ダート色の強い繁殖ですが、
厩舎が良いですからw
それに尽きます。
馬体はトモも飛節もよさそうで、切れを身上としそう。好みです。
気性は。。。どうなんでしょうね?綱が張ってますけど??www


フィロンルージュの12


100口だけに、40万ですか・・・
トモもいいし、胸もいいです。
芝中心で、頭打ちになったらダートってところですかね。
そういう意味でも長く活躍してくれそうな馬です。
キャロに来てたら悩んでたな~。


ってことで、自分だったこの4頭のうちのどれかってことになるんでしょうね。




それにしても、なんでパンフが来たんだろう?www






Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

Aremar? 


抽選の有無の発表がありましたね。

そして、ヴィートマルシェはやっぱりという感じの×1さん達での抽選。
自分が行ってたら死票でした。×1は付いたんでしょうけど、来年欲しいのがいるとも限らないし。
それにしても、1次争奪戦が激しくて、成長を見守ることすらさせてもらえない
ちょっと息苦しいクラブになってきちゃいましたね。

そして、タイトルのように「あれま~!?」なのは

リンガフランカ
チアズメッセージ
リリサイド

が抽選だったこと。
特にチアズ。
馬体の見た目では去年より2段ぐらい落ちるな~という印象だった(出資申し込みした方もうしわけない!)。
ただ、ここまでキンカメを続けてつけているのと、逆に兄より貧弱に見える分成長力があったりして?という考えもあり
なんとか2次まで残って様子見させてくれないかなとちょっと期待していたのですが。。。

やはりキンカメ♂ってことと、藤原厩舎っていうのが大きかったんですかね。


関係ないけど、あれま~をアルファベットで書くとAremar。。。なんかAzamourに似てるねwww

調べたら募集馬と同世代で母父にAzamourをもつ馬(父ダメジャ)がいるね。
お母さんは血統的にディープ付けられるし
初仔も良さ気に見えたから、なんとなく期待してる肌馬。

ヴィヤダーナって名前なのか、メモメモ  (公開メモwww

ちなみにダメジャはダノンなんちゃらで走って、今年はロブロイ産駒を産んだらしいorz



ついでに調べたら

ヴェラブランカの2013(ハービンジャー)は 1月21日の早生まれで
牝馬のようで。。。

これはこれでいいかもw 来年母馬優先行使しようかな♪ 1年目のはーびんじゃーさんの活躍次第ですが。





話がアッチコッチ

出資したいな~と思ってるダート馬は2次まで残ってるんだろうか?
不安だな~。




さて、何を書きたかったのか

つまりは


リッチダンサー 自分は抽選らしいです(笑)



ただそれだけwww











Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キミに決めた~~~~~!! 




色々考えに考えまして、
ついに決めました。



リッチダンサーの12

     一般ナシ


一昨日の記事を見た方は「えっ!?」と思ったでしょうw


実は考えを一度まっ白にしました。

何せ、候補馬の中で中間リストインしてない馬はスルーレートの12だけという笑えない状況^^;
ミーハーなんですかね?自分?

候補馬を1.5次や2次で獲れないと分かった以上、
×獲得狙いの意味もありません。


もう一頭入魂するしかないと思い、頭を真っ白にして選びなおしました。


まずリストに載った段階で一番欲しいと思ったのがリッチダンサー これで1歩リード。

カタログ見て、やや物足りないと思った体重やトモも、それ以外は良いデキに見えるし
候補馬全部どこかしらやや物足りない部分があるということ。
とすると自分の中で一番減点が少ないのは リッチダンサー

遅生まれっていうのも、案外好きなんですよね。


このあたりでほぼ自分の最優先馬が決まりました。


あと一歩、ポチる勇気をくれる材料が欲しい

ということで

色々漁りました。

一応見つけはしましたけど、
これはまぁ出資可能になったらということにしましょうか。


この1時間、PC見続け過ぎて疲れました。
ということでおやすみなさいませ。




ヴェラブランカに出資しないなんて、自分にとったら結構な決断w
だって資金的にヴェラ獲るとあと安価な馬1頭しか選べないですからww


Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

票も読めないし、迷うよ 


みなさん続々と申し込みを済ませていらっしゃるようで・・・


自分はというと・・・未だ悩んでますねw

今年は特にバツ狙いで最優先ブッコんで来る人がいると思うから
なお更難しいです。


パターンはもうすでに考えているんですけどね。

×1獲得目的で ヴィートマルシェの12


ヴィートとシーザリオを獲らないなら、同じ路線を目指しても勝てないだろうから路線変更で
ダークサファイアの12 でもこれも×1覚悟w



あとは思ったより人気で焦っているwクルソラの12
これまた×1覚悟



なんとか最優先なら大丈夫そうな
シンハリーズの12




と最優先を選ぶならこういう感じかなと。


あ、もう1頭秘密にしていた馬の最優先も考えていますが思っていたより人気が無さそうなので・・・
ムーンライトダンスの12
厩舎と小ささは気になりますが、
将来性はありそうな体。トモも飛節もしっかりしていて好み。
コロコロした体型は現在気にしても全く意味のないことですから、逆に票が伸びない有り難いことなのかも。



今年は申し込み忘れないように明日までに決めなきゃな~。


選べる気がしない(笑)

これからツアー情報をアップしてくださっている有り難いお方々のHPめぐりしてきまする^^;





Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
