08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

また放置w 




放置してましたね、またwww

だって、出資馬2頭とも夏休みだったんだもん^^;


トータルヒートはもう1戦するかと思っていたけど、無理使いはしなかったようです。
やっぱり8月台に使うというのは何となく1枚落ちるイメージだし、平田先生は先を見越して温存してくれたのかなと思っています。


コメットシーカーに関しては今の状態を見ても
前走の大敗も納得で、11月ぐらいから始動してくれても文句はありません。
ただ、ここまで虚弱だと何とも言えない・・・
年齢を重ねて丈夫になれば大活躍なんでしょうが、そんな気がしないのが現状www



さてその間に募集馬のラインナップが発表されましたね。

皆さんはリストの段階でどの馬が気になりましたか?


馬体を見れば大きく変わるものなので、今書いてもしょうがないですが
せっかくなんで自分の気になる馬を選んでみましょ。


関東馬もキャロットらしい血統が多くなり、
一部の馬以外は票が割れそうだなという雰囲気。

関東は基本的に考えてないのでスルーw




まず

ハービンジャー産駒の
ヴェラブランカの13
ルミナスグルーヴの13

ステゴ産駒全頭w

そしてガヴィオラの13

セリの記事でも書いていた
ムービングアウトの13


こんな感じですかね。
全体的に低めの価格帯が気になっています。
最近のキャロは高くなりすぎだよねw 需要が高いもんだから、価格を高くしても売れるという
ある意味キャロットインフレwww そろそろ落ち着いて欲しいところ。

まぁ非社台系のクラブが爆発的な活躍をしない限り無理でしょうなw





ということで、カタログはまだ届かないのでしょうか?www














Category: キャロットクラブ

tb 0 : cm 0   

評価したい 

本日のセレクションセールにて

キャロットクラブが複数頭落札しました。

上々番号順(順に 産駒名、父名、オスメス、税込落札額、生産牧場 ブラックタイプ、馬体写真リンク)

スターリットラヴの2013 (ファルブラヴ) 牝 800万円 高岸順一
ブラックタイプ
立ち写真

アラビアータの2013(ブラックタイド) 牡 1020万円 土井牧場
ブラックタイプ
立ち写真

ムービングアウトの2013 (サウスヴィグラス) 牡 1220万 グランド牧場
ブラックタイプ
立ち写真


を落札しました。

今年(去年の当歳セリ含む)は精力的ですね。

ブラックタイド、サウスヴィグラスとマイナーながら結果を出している種牡馬の産駒を落札していることは評価したいです。

中でも個人的にぐっときているのが
サウスヴィグラス!
打率が高いので、出資向きだと思っていたので
今まで募集がないこと自体が不思議だった。
一口が安く済むしね^^
まぁ今回は1220万、税込1320万弱 経費・利益等足して1800~2200万ぐらいでしょうか?
一口4.5~5万でもサウスヴィグラスだと高く感じますね。
馬体は好きなので、候補に入ってしまいましたがwww


さすがにサマーセールはカタログなどに間に合わないので、
セリはこれで打ち止めでしょうね。

あとはDVD等での動きに期待。


Category: キャロットクラブ

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今年を振り返る(競馬編) 

今年の26日はとても楽しい競馬でした♪

有馬では、
スローながらあのブエナの末脚!
予想通り逃げ切ったヴィクトワール!
想像以上に粘って血統の力を魅せたグローリー!
といういいレースを見せてもらったし、

関西では
幸JKが、1000回騎乗達成(最終記録は1008回! オメデト~!)を勝利で飾り、軽いユーモアインタビュー(笑)

続いて、メインではメトロが差を付けて負かした相手が1着2着(ってか、ほとんどがその馬達だけど^^;)
「3馬身前にメトロがいたはず!」とブツブツ言いたくなる結果(笑)


まぁでもいい競馬が観れたし、
1995年(天皇賞・春)から追いかけ続けている幸JKファンとしては嬉しい締めくくりでした!!



最後に東京大賞典が残っています!
どんな結果になっているか分かりませんが、
ゴルトがどれだけやるか楽しみです!






さて、今年の一口馬主生活を振り返りたいと思います。

今年の目標は5勝という、結果だけ見れば無謀な目標でした(笑)

メトロで1勝
ヴェラで2勝
クラウド1勝
1歳馬どちらかで1勝


という計算だったのですが、
愛馬が想像以上に順調さを欠いたのもあって達成出来ずでした。

春は本当にボロボロでした^^;



何とか、毎年の目標「前年の獲得賞金を上回る」というのは達成出来たのでホッとしています。



去年から作って、リンクを貼った愛馬の出走履歴を作りました。

2010.jpg

3頭の稼動だけで、17戦とは良く頑張ってくれたと思います!

結果を見ても、レースを観ていても見せ場もないというレースは少なかったといえます。
大負けしたのも、疲れの溜まった中でのキャトルのレースと、ヴェラの夏バテ気味の時のレースでしたからね。


メトロに関しては、良く頑張っているなという感じで
ダート1400の3レースでは、直線で「勝てるかも」と思わせてくれるレースっぷり!

最後の確勝レースと思われたところで、非当選除外という運の無さが斎藤佑樹投手の逆バージョン→「何か持っていない」(笑)

過去にも重賞を絶好調で向かえて、スタートも良かった(武豊もこの瞬間に勝ち負けを意識したそうな)のに大斜行の被害に合った経験もありますしね^^;
今回も摩耶Sでは出ていれば、勝っていたはずと言い切れる結果に・・・

この秋に負けたインオラリオ・ワールドワイド共に上でもやれるだろうという感じだし、
展開次第では逆転も可能な感じを受けているので、来年には借りを返して欲しいなと思います。







とりあえずメトロは自己条件から!



1200という条件は微妙ですが、芝スタートですし
初戦からまず上位を期待出来るので楽しみです♪









Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

真似 

今週は火曜に全馬更新されており、ネタがないな~と思っていたので、
ポンポコさんの真似をして出資兄弟馬を調べてみました




まずは

メトロの下

マンハッタンの09  父ネオユニヴァース

 これは期待しちゃいます!!芝で充分期待できる♪
 キャロ募集だと思うので、動き次第では出資対象です。


訂正:すでに個人馬主に落札されているのを忘れてました。
ネオ産駒だし、キャロに落札して欲しかったな~ToT



ヴェラの下

アドマイヤサンデーの09 父ジャングルポケット

 またですか^^; どうせ高額維持だろうし、出資はないでしょうね。
 同じ配合の牝馬ばかり増やしても・・・





ピノの下

ピノシェットの09  父ゴールドアリュール

 これは非常に気になる!自分の中では非常に仔出しのいいお父さんという印象。
 キャロで定着している血統だし、是非キャロで募集して欲しい!!
 心配なのは募集価格です(笑)
 ギムレット種付け料が当時300万→2000万(スピリタス)
 キンカメが          600万→2400万(ビンテージチャート)
 スニッツェルが       150万→2400万(ピノ08)兄活躍分500万上乗せ?
 アリュールが        300万→2000万+500万+今年の兄弟馬の活躍分+α(出来具合)

 う~ん、、、3200万ぐらい行きそうだ^^;




瀬戸君の下

セトインフィニティの09 父デュランダル

 瀬戸君と一緒で分かりやすい配合ですね。
 サンデー系になる分、さらに期待していいのかな~と。
 




キャトルのサルスエラの下09産は無し。
他の馬の下は地方に下ろされることが濃厚な母か、セリで買い手がついているので募集はないです。







・・・それにしてもみんなサンデー系。
ここまでサンデー系ばかり付けてたら、数年後には輸入した種馬しか付けれなくなるんじゃないかな(笑)

そういえば、先日また交流戦を勝ったエルコン産駒のヴァーミリアン、種牡馬になって欲しいな~。・・・母父サンデーがネックだけど。
サンデーの入った馬の飽和状態だからしょうがないけど、ヴァーがなれなかったら、地方交流の存在意義を否定することになると思うけどね~。








まぁ、出資馬の下がサンデー系の中で特に気になっている種馬なので、楽しみではあります。
来年に向けてお金を貯めますか!(笑)









Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

牧場在厩馬 



また今年も競馬と同じく、クラブの近況更新が本格的に始まりました。
メトロの去年の写真・・・まだHPに載らないのか^^; ってことは写真もまだまだ届かないってことねw

フラガラッハ・・・ダートでも勝ちました。芝の方が断然いいですね♪
自分も血統面から候補には挙げていたけど、見る目のなさに反省ですwww
ただ、管囲の割りに屈腱が弱そうなので、この馬のポテンシャルに脚がついてこれるかどうか心配です。
でも春頃はキャロの3歳世代のエース的な存在になりそうですね。




さて、

自分の出資馬はというと


キャトルマン

 坂路で17秒/Fペース
 全体的な疲れはとれてきたとのことです。
 今月後半ぐらいには15-15をやって、来月帰厩出来そうかな?


メトロノース

 年末に宇治田原優駿Sへ放牧
 今現在はウォーキングマシン。
 大きな疲れはないとのことで来月ぐらいにレースが観られるかも。

 
ヴェラブランカ

 ペースは変わらず。
 内臓面の良化を待つという感じでしょう。






OP入りしたメトロには充分疲れをとってもらって、次も(力まない程度にw)頑張って欲しいですね。







Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

愛馬の今年1年を振り返る・・・ 

自分の愛馬らしい?1年となりました。

それでも最後の最後にいい気持ちにさせてくれたエースには感謝しています。

今年の出資馬の成績を振り返ってみようと思います。






まずは一番年上

キャトルマン  7戦1勝  クラス 500万下→1000万下

昨年愛馬を生で初めて見ることが出来、2回目が今年の名古屋在籍での最後のレースでした。
やはり勝つところを見ると、地方中央問わず嬉しいものですね♪

中央に戻ってからもどかしいレースが続き、馬具で集中させることによって馬が変わりました。
内田博幸JKがキャトルマンに合った戦い方を示してくれて、岩田康成JKが勝たせるという騎手に恵まれての中央初勝利を得ることができました。
自分の愛馬としても360日ぶりの勝利だったのです(笑)

そういえば、復帰戦のキャトルマンのゼッケンを貰うことができたな~。

1010999.jpg

初めて愛馬のゼッケンを貰えて、しかも誕生日の数日前に届いて嬉しかったですね♪
今年最後のレースは疲れの影響か、距離の影響か直線で息切れした感じですから、来年春に東京マイルでの活躍を期待したいと思います。






続いてエース

メトロノース  8戦1勝  クラス 3歳OP→1600万下→古馬OP 

この馬ももどかしいレースが続いた1年でした。でもOPレース3戦、重賞1戦を走ってくれて、OPに上がれない馬がほとんどな世界なのでそれだけで感謝しなければいけません。それで最後の最後に勝ってOPに上がってくれるなんて「憂いヤツ」ですw
それにしても、未だに「ユニコーンS」が勿体なさ過ぎると今でも思っています(笑)
不利無く行っていれば・・・と思ってしまいますね^^;
逆をいえば、挟まれて後方から→馬群の外に出すために下がって大外一気。しかも手前をかえずに追い込んで6着なので、この馬の能力を垣間見ることが出来た唯一のレースだと思います。

また、WSJSに出走して滅多に乗ってもらうことの出来ない英のトップジョッキーの【ライアン・ムーア】に乗ってもらうことも出来ました♪
レースは負けましたが、世界の一流JKが乗るということで期待度は半端なかったです(笑)

勝ってくれた前走でも、多少なりとも欠点が出ていたので徐々に直すことが出来れば少しずつ上へ登って行けるとは思うので、期待は大きいです。気性がもっと大人になる頃が大躍進の年になるのかな?
来年の最初のレースも早い時期だと思うので、来年もまた頑張って欲しいです。





牝馬のエース候補(・・・って牝馬1頭しかいないw)


ヴェラブランカ  1戦0勝

今年相当期待して相当ショックだった彼女ですw
ただ、敗因は明らかなので、今は体調面が心配というだけです。
デビュー戦、あそこまで競馬に気が行かないとは思いませんでした^^;ヴェラは兄姉と違って若い間は走る方にまだ気が向いてなく、3歳後半ぐらいから徐々に走る気が出てくるんじゃないかなと思っています。それまでに間に合えばと思います。
よく兄弟の戦績から「早熟」というゲームの言葉を使いたがる人もいますが、馬は肉体的には10歳ぐらいまで大きくは衰えないらしく、走る気力が続くかどうかの方が大きな要因らしいです。
その気力で走る影響を受けているのがジャンポケとの配合だと分析している自分は、父がクロフネなんで幾らでも待てます(笑)

関東オークスの夢はほぼ無くなった感じですが、来年は秋までに勝ち上がってくれれば御の字です。






クラウドバスター  未出走

蹄の不具合から、放牧が長引いて12月入厩となりました。
今は2歳時のメトロノースと同様、針治療をしながらの調整となっているようですが
メトロだって良化するまで1年弱かかりました。クラウドも使いつつ良化してくれればいいです。

まずはゲート試験を受かることがデビューへの第一歩です。










全16戦 2 -1-0-1-0-12


何とか2勝してくれましたが、実質3年目(入会して4年目・愛馬が走るようになって3年目ということ)の今年は前年を上回ることは出来ませんでした。
キャトルマンの中央初勝利、メトロを信じ続けて最後の勝利。と終わってみればかなり楽しむことが出来ました。

逆に愛馬を通して競馬の難しさをとことん感じさせて貰った1年でした。



来年の目標は 5勝! 

今年の2歳が未出走同然(でも牧場の評判はいい)、1歳馬は早期デビューの血統。
何とかやってくれると思います。


でも目標はただの勝手な目標なんで^^;
愛馬が来年も元気に競馬場を走っている姿を見せて貰えるよう祈っています。

そして馬達、厩舎・クラブ関係者の皆さんに感謝したいと思います。






皆様良いお年を!!







Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

牧場在厩馬の近況 






2歳馬の次は
牧場在厩馬です。






ヴェラブランカ

 右前に疲れとのこと。

 前回左前が腫れたので、それをかばっていた影響かな?
 (それとも右前が疲れていて、かばったから左前が腫れたのかも・・・)
 11月前半から、文面的にこうなる感じはあったのでしょうがないですね。
 復帰は春ぐらいまで待つことになりそうです。




クラウドバスター

 坂路を3本(18~20sec/F) 

 まだ移動の話はないとのこと。
 放牧に出そうな馬が数頭いるので今週には入厩出来そうな気がするんですが。

 調教で掛かり気味になるとのことですが、個人的には大歓迎です!!
 空港の頃も言われたから問題ないし小松さんでコメントがなかったので逆に心配したぐらいw
 ギムレットの仔だから、それぐらいじゃないとね♪




キャトルマン

 周回コースで18秒のキャンター
 覇気を感じないとのこと。
 気が走る方に向くか向かないかが大事な馬なので、前走の大敗はそれが原因かも。
 5週間で4戦もしてくれたので、ゆっくりしてきてまた頑張って貰いたいです。
 でもハロン18なので、復帰は3ヵ月かな?






この冬は待つ期間が長そうです。





Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

空き待ち。。。 



クラウドバスターが7月に大根田厩舎を出て4ヶ月。

やっと帰厩のカウントダウンが始まりました!!


馬房の関係で1日早めて、場所もグリーンファームではあるけど甲南から八日市に変更されたそうです。



ということは、ココには数日いるだけなのか?

それとも

トモが不安だから、師が直接確認する頻度を上げるのが狙いか。



早めに競馬が観たいので、前者希望(笑)


そんなこと言いつつも頓挫は嫌なので、ゆっくり行きましょう♪

単なる馬房の空き待ちでしょうけどね(笑)




もう1頭の2歳馬、

ヴェラブランカ


左前の管に腫れ とのこと^^;



先週のコメントが微妙だっただけに「疲れが見えたのでペースを落としています」的なのは予想はしていましたが、今まで丈夫だっただけに腫れたというのはビックリです。



少し心配ですが、焦ることはないのでじっくり調整してもらいたいです。









あとは頑張ってくれたキャトルマンですが、

山元に移って軽めの調整で、コメントから大きな疲れは無さそうです♪
傷腫れはあるようですが、早めに15-15を再開できそうな気がします。







ベラ以外は問題無さそうなので安心しています。
でもベラは思った以上に尾を引いてますね。

「ガタッとくる」という言葉がどんなことなのかを実感させてくれる教科書になりました。


頑張って欲しいですね。












Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

メトロ以外の馬 



メトロは除外権が2回あるので当たり前ではありますが、出走可能となりました。
エアマックールを始め、自分が有力と思っていた馬数頭が除外or取消のようで、思っていたより軽いメンバーになりました。
怖いと思っている逃げ馬ショウサンウルルを捕まえられないなんてことの無いようにして欲しいです。




さて、今回は1歳馬以外の残りの3頭をまとめてUPします。



キャトルマン

 13日から放牧予定。

 前回同様1ヶ月前後の放牧でしょうか?



ヴェラブランカ

 先週よりもペースを上げ、軽めながらも週2で坂路入り。トレッドミルも追加。

 温度が下がってきたので馬体重が思いのほか減らないのでしょうね。
 これで復帰は来年になったかな^^;




クラウドバスター

 ペースは先週と変わらず。
・時折左トモの踏み込みが気になる。
・師が来場予定、帰厩を検討。


 トモに関しては時間が掛かることは覚悟しているし、
 もうこれ以上は栗東で速いのをやらないと分からないだろうし、
 小松トレセンさんでもやりようがないでしょうから、馬房が空き次第入厩という形でしょう。
 4ヶ月間調整をして貰ったことに感謝です。






2歳世代はあまり順調とは言えないですね^^;
ゆっくりでも仕上がりさえすれば、1勝は確実に出来ると思っている馬達。だから焦る必要もないですね。




そういえば、カンパニーがマイルCSを最後に引退するようです。
いい退き方ですね。
産駒は充分可能性があると思うので、期待しています。(一応ファンなんでキャロにラインナップされると嬉しいです)

それよりも

GⅠ1勝馬なのに、


獲得賞金が8億3554万円って・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ス スゲー!!



Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

今週の牧場調整馬 



これから牧場在厩馬は纏めてアップすることにします。
ただ、クラウドも来月ぐらいには入厩しそうなので、しばらく火曜がヴェラの日になると思いますが・・・




ヴェラブランカ

ハロンペースを一段階UP
2日に1回坂路入り


ついに坂路入りです♪
ここから良化は早そうですが、やはり復帰は年末~年明けぐらいでしょうか?

自分の目標である関東オークスに間に合えばいいのですが・・・^^;






クラウドバスター

先週と同じメニュー

感じからして、いつ声が掛かってもO.K.な感じでしょうか。
これ以降は栗東の坂路で追った方がいいような気もします。

ここまで良化させてくれた小松トレーニングセンターの方々に感謝です。






2頭ともこれから楽しみいっぱいです。




Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
