08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょっと毒吐きます 






望みを残していたプレザントライフの引退が決定してしまいました。

不満の一言ですな~。
シンクリらしい気性の拙さがあったので、厩舎は責められませんね。

馬主の頭数制限ルールが関わってくる以上
去年も書いたと思うけど、会員数と募集頭数が右上がりということの弊害でしょうね。



筋肉がまだついてないとか、遅生まれやら血統的なものとか
まだまだ先があったと思うのに・・・


カタログの番号とか
できるだけみんな同時に着くように調整するとか
正直そんなどうでもいいもの知らせたりするぐらいなら

こういう時に出資会員にお伺いをたてるシステムを作って欲しいと思うんだが・・・



あ~あ、今年の出資意欲が更に減退^^;

最後の補償世代だから
プレザントの補償が出てから出資して、それをこのクラブの最後の出資にしようか
っていうふうにも検討中。

なんて書きながら、自分の中でその思いの大きさはまだちっちゃいけど
そういう選択肢も浮かんだぐらいです。
最近価格が上がりすぎだし

そもそも相馬眼がないからねwww





メトロノースの復帰までヒマだwwww






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

せめて 


5着は確保して欲しかった


  ○| ̄|_




協議するということで、生殺しの2日(くらいかな?)が始まる^^;





キャロさああん!!

まだまだ成長途上。ブリンカーも効いているし、
ダートでもまだ底が見えてる訳じゃないから

何とかチャンスをください!!!!






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

いいか悪いかといえばイイ♪ 





大跳びの馬なだけに

外のほうがいいと思っていましたが、


前走のぶっ飛び方wwwから、前に馬をおける枠のほうがいいような気がしていました。

この土壇場にきて1枠1番!!


1枠の馬は今日の新潟の芝
直線レースを除いて 5レース中 3勝 3着1回! 同枠で負けている方は2桁人気馬
ってことで、枠的には悪くないんじゃないかと少しでも有利な条件を探してみましたwww


ただ、前に馬は行くだろうから溜めが効くだろうし
競馬はしてくれるんじゃないかと思います。


明日はなんとか見せ場を作って欲しい!









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

贅沢な予約 





プレザントライフ
の次走

予想通りのレースとはなっていますね。


鞍上はリーディング争いをしている浜中JKを2週連続で確保!!

贅沢の極みですな^^;




調教も工夫が生きてき始めているところで、

次を最後にするのは勿体無い。



もし勝てなくても、未来に繋がってくれればと思います。






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

すごい競馬だった・・・ 





プレザントライフの2ヶ月ぶりのレース。

・・・なんか・・・豪快な競馬で4着確保。

このメンバーだから、掲示板確保出来たという^^;



2コーナー手前から、バビュ~~~ン!!って逝っちゃったwww

ハロンタイムを見ると、

12.4-11.3-11.5-11.3-11.8-12.4-12.2-12.1-12.3

一番ハロン時計が早いときにバビューーン!ってね~^^;
ラスト3Fは37.9と遅すぎだけど、ほぼ最後の1Fで逆噴射しただけだからw
ペース的にも小倉1700だとそのまま押し切れちゃうんじゃないかという感じでした^^
だけど抑えが利かない限りは距離短縮しても関係ないだろうね。


1つ道具のお陰かいい頃の強気な走りが戻ってきたので、いいんじゃないかと思います。

あとは馬具の細かい調整と、抑えることを覚えさせる調教ですかね。

掲示板に入れればあと2戦出来るかな?という状態。




まぁ、前走負けてから地方転出の覚悟は出来てますので
自分はイライラすることも焦ることも皆無なのです^^








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

予想通り出走決定! 




さぁ、久しぶりのプレザントライフの出走です!


想定にはなかったが、多分今週出走するだろう。

小倉にいいJKが来るのは小倉記念が行われる日曜。

そして日曜の未勝利戦のなかで、プレザントが使えそうなのは3Rだけ!と推測して
ほかのレースは目もふらず、3Rの出馬表をクリックしたら1発で馬名発見となりましたwww

なんだか気持ち良かったです♪

こんな感じで馬券が当たればいいのにね^^;



鞍上はリーディングの浜中JK。

メンバーも2走前まで掲示板に載った馬が実質2頭(交流除く)という、
ここで上位に来ないとどうするっていうぐらいのメンバー。


今までのプレザントの不真面目レースっぷりを見ているだけに、

このメンバーでも超不安なんですけど・・・wwww









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

どっちとも 

惨敗



さすがにここまでだと
嫌になってくる^^;




メトロは坂路調整などもあって完全に一息で走るタイプになった感じで、
あの止まり方をみると、マイルでも長いのかなという感じ。
「東京マイル、東京マイル」と言い続けていた自分が間違っていましたorz
でも、よく考えたら最近はコース追いを一切していないので、スタミナ不足になるのは当たり前。
1400ベストで、1200にも何とか対応を・・・という陣営の明確な意思は感じます。


プレザントは薄々感じていた通りダメダメ。
最近はもう走る能力以前に、気性の問題で競馬をしない。
馬具なり何かをしないと変わらない雰囲気があります。




自分が出資すると、こんな感じになりますね^^;

コメットは大丈夫だろうか・・・(笑)






プレザントライフに関して、ふと思ったのですが、
小倉で負けたときの競馬と非常に似ていたことが引っ掛かっていました。

その時骨折もしているのでもしかしたら3コーナーあたりで骨折していたんじゃないかという気がしています。(根拠はゼロですがw)わかり難いので訂正。
当時3コーナー付近で急に手ごたえが悪くなって、騎手が慌てて押し始めていたように見えました。
もしかしたら、その時に骨折したのではと推測しています。
今回のレースは手ごたえが悪くなるタイミングも変わらないし、
その骨折時の痛みを思い出して、自分から走りにブレーキを掛けている可能性もあるような気がします。

調教の動きから、もしかしたら走ること自体少し怖がっているのかも・・・


一番嫌いなパターンで、なかなか改善しないのがこの精神的なダメージ。馬具でも治らない・・・


これが余計な心配となったらいいのですが・・・







書き忘れてましたが、

今年のイギリスダービーを制したのはキャメロット

モンジュー産駒ってのが実に良いですね♪

2000ギニーはこのダービーに向けての教育の1戦ながらも勝ち、
万全の状態でのダービーだったんでしょう。

とはいえ、あの脚は凄すぎですね^^;
1頭だけ別次元の走りだったようです。

こうなるとイギリス3冠のことも言われ続けるのでしょうが、さすがに凱旋門賞に重きを置く気がしますが、どうなるでしょう?

今年は日本から種牡馬として海外に行った馬の産駒の活躍や、キャメロットの活躍などですごく海外競馬が面白い♪








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

今週出走か? 





今日は携帯に想定メールが届いていました。

ダービーが終わり、気分ばかりが新たな方向へ向かっているせいか

函館開催が始まると思っていたのですが、来週からだったんですね^^;

想定メールに阪神の文字がありビックリしてしまいましたw


さてプレザントライフダート初出走へ向かいます!!

適正があるかどうかも問題なので、正直メンバーを気にする必要はないのですが・・・

ついついチェックしてしまう私の性。

過去の戦績、接戦した相手。休み明け2戦目ということからも
ローレルブレイズ
が人気するでしょうね。
この馬相手に楽勝するようであれば上のクラスも勝てる力があると言ってもいいのではないかと思いますが・・・

でも土曜の1800より相手が濃くないかな~?
多分土曜の方がいい騎手を確保しやすいという意味で頭数も多い感じですね。

日曜はGⅠ+GⅡの裏になるので、騎手の確保が難しいと見てます。
その中で想定に入れている(出走意欲がある)ということは、残っている中でいいJKが確保してあるんじゃないかと予想しています。


さぁ、これを書いているのは公式の近況更新前ですが、JK・出走か否か含めどうなるでしょうか。








追記



プレザントの鞍上は中舘JKのようです。

プレザントの方がほぼ確定みたいなものなので、あとはいつかの頓挫さえなければ今週観ることができそうです。
この子は気性がネックとなってきているようです。
シンクリの悪いところばかりが出てきているような(爆)




メトロノースの方は非常に厳しい抽選。

関東の方が確率が遥かに高いと思うのだけど・・・

でも川田JKが確保出来ているので、出来ることなら抽選を通って出走して欲しいものです。

ここ除外されたら、陣営はどうするつもりなんでしょうね~('~`;)









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

問題は休み明けということ 




この時期は色々あってなかなか更新頻度が上げられません^^;
といっても、休日に遠くからやってくるブラザーファミリーたちの相手なんですがwww


明日はプレザントライフの久々のレース。

メンバーを見る限り、
パンパンの良馬場で33秒の脚を出すというようなタイプはいないようだし、この馬が戦ってきた相手とはレベルが下がる感じを受けます。

プレザントの前走はまともに走っていないのとレース中に骨折したとみられるために度外視するとして
デビューから4戦を見る限り、今の未勝利では上位の方といってもいいと思う。

心配だった天気も、それ程雨は降っていないようで重になることは無さそうです。


やはり心配な面は休み明けということ。
その面の不安も大きいので、
まずは掲示板を確保して欲しいところ・・・






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

再度遠征か? 

プレザントライフ

早く勝ち上がらせようと焦ってるのかな。

今回は新潟遠征を中心に考えているということをほぼ予告した更新でしたw

早く勝ち上がって上がり勝負になり難い上クラスのレースの方がやりやすいので、
1着を優先して遠征は大いに賛成です!

その後はお兄ちゃんのように、是非北海道シリーズを♪


それにしてもプレザントが併せ馬で3馬身ぐらい突き放すなんて初めてだな~。
マツクニ先生も復帰初戦から頭を狙っているのかな。


新潟となると、新潟大賞典の日の2200あたりか~。GW渋滞が唯一の心配。





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
